ShadeからOBJ化する際、
自由曲線をそのまま適当にLightWave形式でエクスポートした場合(画像左)と、
ポリゴンメッシュ化してローポリにした場合(画像右)の差は大きいですね(^=ω=^)
Shade上で曲線の綺麗さを見慣れてしまうと、
OBJ形式は、何度見てもゴツゴツしていて失敗を招きそうで怖いですよね( ̄∇ ̄;)
上記の画像の場合、shade形式⇒LightWave形式⇒OBJ形式
っと言う様に移行させていくんですけれどね(^=ω=^A)
shade形式⇒LightWave形式でエクスポートするには訳がありまして、
Shade7からLightWaveですとホイールの穴が簡単に空けられるんです(^=ω=^)
そこだけスマートにしておけばOBJ形式で泣く事はないんですけれど・・・
一番の山場は最初にポリゴンメッシュでローポリにしておけば、
こう言った組みなおしっと言う遠回りをしなくて済む訳ですφ(^=ω=^*)
暫く弄って無い間に、そんな事も忘れちゃいましたよ(≧▽≦)ノ彡☆ばぃぃんばぇぇん(爆)
そんな所ですφ(^=ω=^*)