忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Shade 10.5 Professional+Metaseq+Poser6J+Google SketchUp 6 Pro
混ぜちゃってみましたよ(^=ω=^)/

同道巡り・・・っと言った方が早いかもですね?(^=ω=^;)

そうだ!!
セドリックY30かランクル70描いてみようかな?(*^=艸=^)

本当は今も戦車描きたいんですけれど・・・
戦車の妙な細かさを自動車に生かせば、
以外と自動車描くのは簡単な気がします。(^=ω=^)

そうは言っても・・・・・
年数やってれば出来る様になりますよん!!゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

何でも構わず描いてみれば良いんですよ(^=ω=^)
そうすれば・・・ちびっとずつ描ける様になりますよ(^=ω=^)oO(本当本当)
PR
ShadeからOBJ化する際、
自由曲線をそのまま適当にLightWave形式でエクスポートした場合(画像左)と、
ポリゴンメッシュ化してローポリにした場合(画像右)の差は大きいですね(^=ω=^)

new_1.jpg





Shade上で曲線の綺麗さを見慣れてしまうと、
OBJ形式は、何度見てもゴツゴツしていて失敗を招きそうで怖いですよね( ̄∇ ̄;)

上記の画像の場合、shade形式⇒LightWave形式⇒OBJ形式
っと言う様に移行させていくんですけれどね(^=ω=^A)

shade形式⇒LightWave形式でエクスポートするには訳がありまして、
Shade7からLightWaveですとホイールの穴が簡単に空けられるんです(^=ω=^)

そこだけスマートにしておけばOBJ形式で泣く事はないんですけれど・・・

一番の山場は最初にポリゴンメッシュでローポリにしておけば、
こう言った組みなおしっと言う遠回りをしなくて済む訳ですφ(^=ω=^*)

暫く弄って無い間に、そんな事も忘れちゃいましたよ(≧▽≦)ノ彡☆ばぃぃんばぇぇん(爆)

そんな所ですφ(^=ω=^*)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア