忍者ブログ
[1] [2]
昨日、第28回目の車検が完了しました。(^=ω=^)

そして今日はその支払いに行って来ました。゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

更には、3月16日にタイヤ屋さんで、ホイールのムシを交換してもらったので・・
直接店へ行き、問題が無い事を伝えて来ました。(^=ω=^)ゞ

そして・・
『そうだ・・お祝いをしようと・・゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚』不意に思いまして、
そこで『祝いと言えば・・赤飯だ』と言う事で・・赤飯を買いに行きましたよ。(^=ω=^)

ささやかな・・28回目の車検のお祝いです(^=ω=^)

今時赤飯で祝いww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

自分でも考えが古くて、ビックリしましたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

あ~ぁ・・・何だろうね?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
PR
 18歳から乗り続け、早いもので28回目の車検が来ます。
大きなトラブルは無いww

平成3年型・・初期のランクル80VX-LIMITEDです。
現在の走行距離は13万6千585キロです(^=ω=^)
所有年数と走行距離のギャップがあって面白いでしょう?

序に、父親の形見のランクル70ショート(幻の5気筒)もありますww
70や80は乗った時に安心して乗れるので・・
毎年車検であっても・・別に苦痛だとは思わないですよ。
燃費だとか便秘だとか・・そんな事は、長年乗って居ると関係ないです。
 
内装は・・電子機器を今風にすると良いかも知れないですね。


ランクルは自動車の中の真の自動車です(^=ω=^)

トヨタの社長さんへ。
自分は死ぬほど大切に乗ってます。
だから・・こっそり10億円くらい頂戴よww←勿論、冗談ですよ。

あ!!解った!!
ランクルはスルメイカと同じで・・
乗れば乗るほど味が出るんですよ(*^=ω=^)σ

少しくらいなら・・自分で修理しますよ(^=ω=^)
細かい事が大好き過ぎて・・自己解決が出来るのであれば自分で解決します。

搭載している工具は・・
故障して困っている人を物を搭載してます。

倒木などあれば・・ノコギリで切って・・後続の人が通れる様にしてますよ。

交通量が少ない峠で・・
動けない状態の自動車が居たりすると・・
心に火が灯り・・助けに向かいますよ。(^=ω=^)

四駆乗りとは・・己の優しさを最大に発揮出来る乗り物ですよφ(^=ω=^*)
泣いている人を助けられる・・
だから四駆は死ぬほど面白いのです(^=ω=^)ゞ


電気の球は切れやすいから・・
いっぱいあると良いですね(*^=艸=^)ふふふ


これは・・ゴム製品を着用した物と・・未着用の物の比較です。


キーランプの電球の交換は・・
痛みを伴いますww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


カチッと入れば良いんですけれど・・
入らないから・・何なんだこれはww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


手が痛いから注意が必要ですねww



あんなにハアハアして・・成果はこれだけですよww
この電球の交換の為ww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

ヒーターコアの修理から戻って来て・・・夏が終わり暖房を使おうとすると・・
動かなくなってしまいましたww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


前期型のランクル80は・・・難しいらしいですが、
こんなのはバリバリ分解しますww(^=ω=^)ゞ


オーディオの裏にある・・エアミックスダンパですね(^=ω=^)
※暖かい風と詰めたい風を切り替える・・装置です。


エンジン回して・・暖房に切換えても動かないので、
ワイヤーを外してみると・・捻って付けてあって・・
それが摩擦抵抗の原因と判断しました。


赤丸の所に注目しててちょww(*^=ω=^)σ


あーーーい!!動いたww
こんな感じです(^=ω=^)ゞ




昨年・・フロントガラスから雨漏りを確認したので・・
修理する事にしましたよ(^=ω=^)ゞ


家のその辺にある物で良いかな?(;゚=ω=゚)
ゴミ袋とビニールテープで良いww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


コーキングガンとシーリング材
このシーリング材は色は黒です、
24時間は自動車を1ミリも動かさない事です。
 

シーリングをゴムの隙間に流し込んだら、金属のヘラで整えます。
シーリングが乾かない内に・・マスキングを剥がすと良いです。

24時間後、
凸凹を・・剃刀で削ぎ落とせば綺麗になります。(^=ω=^)ゞ

要らないオーディオは分解して・・部品として残しておくと良いです。
■灰皿(ランクル80初期型用)

部品番号
ASSY -
 74102 - 60030
674111 -  0030
RH

価格は5000円くらいかな?
ランクル80の部品(WINDOW LOCK、DOOR LOCK)と書かれた
運転席側の窓やロックのパネル部分です。
部品番号は FR-RH 74231-60010(破損した部品裏面の表記の番号)


74231-60070-E1(届いた部品のラベルに記載されてる番号)
(運転席側)
部品価格1580円


連休前に届いたランクル80の部品(WINDOW LOCK、DOOR LOCK)と書かれたパネルです。

部品番号は
FR-RH 74231-60010(部品裏面の表記)

74231-60070-E1(届いた部品のラベルに記載されてる番号)
(価格は請求書みないと解らないです、請求が来たら価格出します)

部品番号はその部品の裏面にほとんど記載されてます。(^=ω=^)

まだまだ交換したい部品があるんですけれどね(^=ω=^)
ATシフトノブとかあの辺りの金属部品とか・・注文したいですよ。
贅沢言うと運転席と助手席を新品にしたいです。


今年は、フロントサスやブッシュを交換したので・・
新車の様な足回りになりましたよ(^=ω=^)

室内のルームランプもLED化したい気持ちもしますけれどね(^=ω=^)
満足行くまで直すとなると・・・100万程度は一瞬で消えますよね(^=ω=^)


この前、自動車屋の叔父さんが面白いこと言ってましてね。
ジムニー乗りは金使いが激しいから、軽トラ乗ってる爺さん達とは訳が違う
って言ってましたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

その一言に笑っちゃいましたけれどね!!(*^=艸=^)

一番驚いたのは、家で部品の発注が多いから・・・
過去の履歴が解る様に分厚い専用の台帳に纏められているのには、
驚きましたよ(^=ω=^)oO(まさか家の注文内容が記録してくれたとは・・・有り難い話です)

長い付き合いですからね(^=ω=^)



四駆乗りならホームグラウンドがあるでしょう?
行き付けの悪路もあるでしょう・・・
自分が行く所は・・・近所(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

衛星写真で見ても・・・微妙に見えないですよ(^=ω=^)
何処へ抜ける訳でも無い・・・単なる林道です(^=ω=^)b

林道を行くって感じですね(^=ω=^)
一番狭い所で、ランクル80一台走るのが精一杯です。

山頂は湧き水があって・・・沸かしてお茶やコーヒー飲むと最高ですよ(^=ω=^)
人は来ないし、富士山は見える・・・最高です(^=ω=^)

一番教えられない理由は・・・
土砂災害危険区域なので自分が教えて興味本位で行って・・・
他県から来て死んでもらっても困るから・・・教えられません。(^=ω=^)

鹿も猪も熊も居るから・・・。(^=ω=^;)
知らないでキャンプしてて熊や猪に襲われてもらっても嫌だからね。



こっそり林道であうちゃんに会おうね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

デリカの叔父さんとかドライブ先の林道で・・・
話したりすると面白いんですよね(^=ω=^)

林道で出会う人は良い人ばかりですよね(T=ω=T)
二度と会わないから・・・ビシッと誠心誠意の心ですよね(^=ω=^)ゞ


忍者ブログ [PR]
お天気情報
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEXT CARD
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア