忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな物は自分で使う為に作りました。
人の為にと思って更に造りましたww

遠い鹿児島県で・・ちゃぶ台になってたりしてます(^=ω=^)ゞ


ユンボを上手く運転するには・・高度な繊細さが必要になります。
自分の手と同じ様に動かす事が味噌です。


1ミリでも不真面目に乗れば・・大事故に繋がります。


繊細とは・・思った様に安全に操縦する事が出来る・・それが大切です。


このウッドデッキは、歩けない母親がここでリハビリが出来る様に製作しました。


この後に全て綺麗に仕上げるんですけれどね(^=ω=^)ゞ


父親が亡くなった年は・・気晴らしに好き放題に生きました。


軽トラの天井も・・ちょっと和風にww
もっと手を加えると・・和室に出来ますよww


トタン板を折り・・お母さんの足がぬれない様にしましたよ。


ランクル70は父親の形見で・・私の遊び道具です。



庭弄り・・排水枡なども遊びですww



重機のアップデートは遊びww


犬小屋を新築したら・・重くて動かなくて・・
得意のユンボで・・ロボットアーム級な操作で・・綺麗に設置しましたよww
 

犬も・・何なんだアンタは!!っと言ってましたよww


軒下に・・座敷を作ろうかww


こんな仕掛け戸で・・吹き込み難くなります。


ここは自分の為に作った・・憩いの場でしたが・・
今は、近所の爺さん婆さんの憩いの場になってしまいましたよwww


夜・・この場所は、専用に成りますが・・・
昼間は年配の人が来ては座っているのだから・・
楽しいんでしょうね(*^=ω=^)σ

夜は照明で・・黄金色に輝くから好きです(^=ω=^)
PR
助手席側のミラーが格納出来なくなったので、
運転席側のミラーを様子を見てみました。(^=ω=^)


どうやら螺旋状のギアが駄目みたいなので・・
古いオートチェンジャーから拾い出す事にしましたよ。


実に美味しそうですww(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


ギアやモーターは流用可能ですからね(*^=艸=^)
 

径を変更してます(*^=艸=^)ふふふ


これでミラーの修理完了です。
他から見たら馬鹿みたいですが、
手作りで馬鹿みたいな事をするのもCGの醍醐味だと思いますよ(^=ω=^)


過去何年も続けて来ましたが・・何なんですか?この警告は?
迷惑な警告であると同時に、横暴な名誉棄損ですね(^=ω=^;)oO(IE9が一瞬で嫌いになったよ)



題名:東日本大震災

昨年の震災の際、
18時間の停電に遭いまして・・頭抱えて呆然としている時間は無かったですよ。(^=ω=^;)

震度6.9の揺れで電気が止まった時は、
地震で何処か送電する鉄塔が倒れて送電が止まったと思いましてね。

停電は恐らく数日続くだろうなと思ったので、
何とか自宅の発電機で賄おうと、父親と自分で外でラジオを聴きながら・・
何とか自宅の電力の復旧をしましたよ。(^=ω=^)

ラジオでは地震で福島第一原発が停止したとの内容で、
父親「原発はもう恐らく爆発するから・・覚悟しておけ」
っと言われ「解ったよ」っと言う冷めた感じの会話のやりとりでしたよ(^=ω=^)

発電機で電力が復旧し、見たニュースの映像はこの世の終わりみたいな無残な映像でしたよ。


昨日と今日、退院した父親とトータル6時間以上は話しました(^=ω=^)

入院している間の出来事や病院のご飯の話やなどに始まり。

話で一番盛り上がったのは自衛隊で、
北海道の自衛隊へ居た頃、
当時は年中戦闘機が墜落しても報道にも取り上げられず大騒ぎにもならなかった話や。

当時の戦車に装備されていたキャリバー30は良い銃だったとか・・ww
電気式と手動式でキャリバー30は打てて・・本当に戦車は良く出来ていたとかww

射撃で使った武器を武器庫へ戻す時の話がやっぱり面白かったです(^=ω=^)
父親「自衛隊員にもたまには馬鹿が居てな、銃の部品を持って行く馬鹿者が居るから、武器を戻す時は担当官は神経を使う」

父親の場合はM1ライフル、M1カービン、89式
を射撃で打った事ある世代で、
M1ライフル、M1カービンは米軍から引き継いだ銃だったから、
銃身が楕円に減ってて良く狙わないと当たらない銃だったとの話でした。

89式は感で適当に打っても良く当たって良い銃なんだぞ。
適当と言ってもしっかり狙っての適当ですから・・その感が難しいだろうと思いますよ。


父親とそう言った話を長々と話せる事が、
今はそれが一番の幸せな事だと思いますよ。(^=ω=^)


取り合えず、月曜日に病室が空くとの事なので、
検査入院で・・・それで異常があればそのまままな板の鯉との事・・・(;゚=ω=゚)

また父親と馬鹿な話でもして・・
それまで暢気にしましょう(^=ω=^)

検査入院はそんなに神妙に考える事無く、
それこそピクニック感覚で良いんじゃないの?゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

重く受け止めても・・・仕方ないですしね!!
生まれてくるのも死ぬ時も一回ですよね(^=ω=^)

物凄く暢気なんでしょう?(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

悩んで変な病気になるくらいなら、面白い方が良いですしね!!
゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

洗濯物なら毎日取りに行きますし、
また病室で父親と他愛もない話でもすれば面白そう(*^=艸=^)





戦車はこう言う資料が少ないですね。
こう言う視線から撮影してあると・・本当、役立ちますよね(^=ω=^)

今日はようつべで、
1/2.5スケールの戦車を作っている方の映像を拝見させてもらいました。
http://www.youtube.com/user/Gizmo4t

キャタピラはゴムと鉄と木製を組み合わせた手製ですし。
前進後退の変速機まも手製ですし。
砲塔は型取って成型してあり手製ですし。

転輪は木造と塩ビのパイプで作られている様子で、
起動輪は、塩ビの板を加工し、鉄製の部品と言う組み合わせた手製です。

しかもボディーは鉄のフレームに木で覆ったと言う・・(^=ω=^)

そんな車体じゃ駄目だろうと思えば、速度は本物に近い足の速さでしたよ。
拝見していて面白そうな趣味だと思いましたよ(^=ω=^)

本当に作りたいだけの気持ちのみで、
作る辺りが素晴らしいと思いましたよ。(^=ω=^)

最初から無理だから出来ないと・・
何もしない内から諦めるのは簡単ですよ。

こう言う物は、
工程考えながら作るから面白いのだろうなと思いますよ。

日本の重機メーカーもこう言うホビーの様な物を、
部品で販売すれば日本中賑やかになると思いますよ。(^=ω=^)

1/2.5スケール90式戦車・・・作れたなら相当楽しいと思う(^=ω=^)

海外では重機や戦車のラジコンを作って遊んで居る方も多いみたいですからね。


今日は父親の検査で病院へ行き、
車の中で待って居るのがあまりにも退屈なので・・、
父親が2年4ヶ月前に入院してた際の個室の部屋の前を見てきました。(^=ω=^)

病室の一角にランチスペースがあり、
入院患者さんや入院患者さんの家族や親戚が居る訳ですけれど・・。

父親の時と同じように、
入院されている患者さんが他の手術した患者さんを心配していたりする状況を見て、
父親の時と同じ様に人が人を思いやる気持ちが強く出る場所だと思いましたよ(^=ω=^)

病棟は普段は見えない人の輝く心が見える場所だと改めて思いましたよ。
普段からもう少し人が人を大切に思えれば、荒んだ世の中でも輝いて見えるはず。
(*^=ω=^)っ旦~~


今日は病院から帰って来て、軽く夕飯食べたら素早く寝ちゃいましたよ(^=ω=^)zzZZ
今からお酒でも飲んでみようかと思います゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

病院は物凄く混んでました(^=ω=^)
流石に疲れましたよ・・・(ノω=`*)ペチョーン
今日は行かないはずの父親が一緒に行くと言い出したり、
昨夜の時点で行かないと行ってたのになぁ。(^=ω=^;)

そして明日もでしょう・・・
もう夕飯抜きで寝ようかと・・思えるくらい疲れましたよ。


だいたい父親と一緒に行くと、
「お前の運転は危なくてならない」と言うのがデフォなんでしょう?
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

あうちゃん無事故無違反なのに・・・(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

むしろ父親の方が違反したりして、ゴールド失ったりしてたでしょう!!
っと突っ込み所いっぱいあるのになぁぁぁ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

まぁ・・そんな訳でしたよ・・・
どんな訳だ?って感じですけれどね!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

流石に疲れたとか調子の良い事言って、
ただ寝たいだけですけれどね!!(^=ω=^)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)

JT宇都宮工場と、JT郡山工場が震災の影響で停止した為、
煙草23銘柄を廃止。

◎廃止の発表がなされた23銘柄

01.マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス

02.マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス
03.マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス
04.マイルドセブン・FK
05.セブンスター・ブラック・インパクト
06.セブンスター・ライト・メンソール
07.セブンスター・ライト・メンソール・ボックス
08.ピアニッシモ・ウルトラ・ライト
09.キャスター
10.キャスター・ワン
11.キャスター・メンソール・ボックス
12.キャビン・プレステージ
13.ピース・ミディアム・ボックス
14.キャメル・フィルター・ボックス
15.キャメル・マイルド・ボックス
16.キャメル・メンソール・ボックス
17.キャメル・メンソール・ミニ
18.ウィンストン・エクストラ3・ボックス
19.ベヴェル・フレアー・メンソール
20.フロンティア・メンソール・ボックス
21.サムタイム・ライト
22.チェリー
23.ハイトーン

5月9日の生産再開となりましたが、
出荷規制が実施され、市場には25%しか流通出来ないとしている以上は、
当面は入手困難と言う状況が続くでしょう。(^=ω=^)

復興の兆しとなるのは、
煙草の生産量の回復から見えてくるかも知れないと思っています。

今晩は(^=ω=^)

結局、塀の上に柱を一本立てる事にして棟上しました(^=ω=^)
後は父親が適当に作れば良いんじゃないのかな・・(^=ω=^)

あうちゃんは残土の埋め戻しがあるので・・早く埋め戻したい所です。(^=ω=^)

今日は水道屋さんの友達が来て、状況を見てから色々と話しましたよ。
全体の工程から見て水道屋さんに頼んだら20万円以上の仕事だそうで、
掘った土の量が人間離れしてるって言ってましたよ(^=ω=^;)
(残土の量から見て3トンは掘ったはずとの事)

あうちゃんはつるはしやスコップなどの道具で掘っただけです(^=ω=^)

手足も足腰も痛いけれど、湿布貼って寝れば大丈夫です(*^=艸=^)

これから晩酌です(*^=艸=^)


明日は、家の水道管の埋め戻しと・・・
父親の頼みの下屋2mの建て増しの手伝い。(^=ω=^)
しかも、そこに建てるのか?っと言う様な所に立てますからね(^=ω=^;)

塀の強化壁(転倒防止の壁)の上に木造の柱を1本乗せると言う荒業。

早い話、岩場に寺を立てる様な状況でして、
あうちゃんも色々な事を父親の趣味の中から、
木工、鉄鋼、機械を学んで来ましたが、

本当にそれは出来るのでしょうか?っと思うくらい怖い。
しかも今回使用するのは2m50cm級の丸太。
塀の上に建てるのには重量級じゃないですか・・
責めて自宅で製材し、軽量化してからでも遅くないのでは?っと思う。

塀は鉄筋が入っていても、強度が無い物だから突風で倒れると思ってます。
だから明朝、父親に説明しなければならないです(^=ω=^)

話の納得が行けば止める事が出来るでしょう。
今回の父親の設計にはかなり反対なあうちゃんです(^=ω=^)ゞ

ブロック塀は脆い物だから・・鉄筋が入っていようが立っているのがやっとでしょう・・・
だから止め様と思いますよ(^=ω=^)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア