忍者ブログ
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、家の水道管の埋め戻しと・・・
父親の頼みの下屋2mの建て増しの手伝い。(^=ω=^)
しかも、そこに建てるのか?っと言う様な所に立てますからね(^=ω=^;)

塀の強化壁(転倒防止の壁)の上に木造の柱を1本乗せると言う荒業。

早い話、岩場に寺を立てる様な状況でして、
あうちゃんも色々な事を父親の趣味の中から、
木工、鉄鋼、機械を学んで来ましたが、

本当にそれは出来るのでしょうか?っと思うくらい怖い。
しかも今回使用するのは2m50cm級の丸太。
塀の上に建てるのには重量級じゃないですか・・
責めて自宅で製材し、軽量化してからでも遅くないのでは?っと思う。

塀は鉄筋が入っていても、強度が無い物だから突風で倒れると思ってます。
だから明朝、父親に説明しなければならないです(^=ω=^)

話の納得が行けば止める事が出来るでしょう。
今回の父親の設計にはかなり反対なあうちゃんです(^=ω=^)ゞ

ブロック塀は脆い物だから・・鉄筋が入っていようが立っているのがやっとでしょう・・・
だから止め様と思いますよ(^=ω=^)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア