忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年の3月頃から、今思えば様子が変でした。
1月に母親が入院し、退院が6月7日でしたのですけれどね。

2014年1月の検査の結果はアルツハイマー型認知症で・・
第二段階に入ったとの結果でしたよ。(^=ω=^)

2014年1月26日に緊急入院・・
1月27日母親と行きました。


1月28日午前11時半から午後2時まで自分一人で、
病院から出された流動食と薬を飲ませ、
父親の様子をデジカメで撮影して病室を後にしました。

午後5時に母親がリハビリから帰って来たので、
撮影したデジカメの画像を見せたら・・
会いたそうな様子だったので・・

再び父親の居る病院へ行きました。

父親の兄弟である叔母たちも、用事があるみたいで・・
病院に待っている様に指示されまして、
父親の病室で待つ事に。

その後叔母達が病室に到着し・・
「病室では話すのは・・辞めた方がよさそうだから」との事で、
病院の一階で話す事に。

叔母たちの話によると、
検査結果は臓と名前に付く臓器が全部駄目で・・
心臓くらいしか正常じゃないとの話でした。

しかも死に際に出るとされる。
タール便みたいな物が出たとの事で・・
覚悟が必要であるとの事でした。

その後、家に帰りました。


1月29日午前7時40分
病院からの電話で「容体が急変したので・・大至急来て下さい」との事で、
足の不自由な母親と・・妹を車に乗せて・・病院へ向かいました。

病院へ到着した時は8時19分くらいでした。
受付に父親の部屋がどこになったのか聞くと解らない様子でしたが、
知り合いの方が来まして・・
ICUの部屋に居るとの事で・・家族3人で父の居る病室へ。

ICUの部屋に入ると・・医師が居まして・・
「到着される少し前に死亡しました」との事。

妹が泣き出してしまったので・・
おちつかせようと・・頭撫でるくらいしか出来ませんでした。

それから、葬祭場の方へ遺体が運ばれる様に手配し、
父親の遺体が霊柩車で運ばれて。

葬祭場へ向かう事に・・
葬祭場へ着くと、霊安室に父親の遺体があるとの事で通されました。

その後は、書類やら証明書やらで・・
忙しくて泣く暇が無かったです。


でもまさか・・
入院から3日で死亡するとは思って無かったです。



PR
朝ご飯食べ終わって・・
母親「お父さん居ないと静かね」
あうちゃん「今日は・・・親父どうしてるかな?」
何て話してて・・お茶でも飲みましょうとしてたら・・(*^=ω=^)っ旦~~

朝7時に電話で・・
父親「今日退院になるから・・迎えに来る様に」っと・・・(;゚=ω=゚)
父親「10時に手続き済ませて出て行かないと・・料金が更に高くなるから」
との事で・・それで慌てて迎えに(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃぃぃ

それで今11時に戻って来ましたよ(^=ω=^A)

父親は家に着いて早々、「そうだ!!買い物に行こう」っと言う事で・・
母親と二人で買い物に出掛けて行きました(;゚=ω=゚)えぇぇぇぇぇぇ

あうちゃん荷物を家に入れて・・
一生懸命やってるのに2人揃ってトンズラですww
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

ま・・買い物に行きたかったみたいですしね・・
勝手に行って来れば!!って感じですよ(^=ω=^)
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

父親の胆石は・・また薬で治療するみたいです(;゚=ω=゚)えぇぇぇぇぇ
腹切る話はどうなったのやら・・・(^=ω=^)oO(腹切るって言ってたのになぁ)

「腹を切る」とは言ってもあうちゃんドキドキしてましたけれどね!!
何より安心した感じです゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

取り合えず・・お昼ご飯でも食べますね(*^=艸=^)


今日は午前中から血液検査だったとの事、
明日はCTで検査との事。

検査結果が一通り出てから、
その結果次第では手術になるみたいです。(^=ω=^;)

年を取れば人は皆病に倒れたり、怪我したりと色々と発生します。
怪我に関しては予測不可能ですが、
病気に関しては検査しておけば解かりますからね。(^=ω=^)



■癌に関して
癌と言うのは体内で出来る訳ですが、
癌細胞はリンパ節に入ったり、臓器などで隣接して接触しているだけでも転移する病気です。

癌に関しては家系などは関係なく、誰にでも起こり得る病気です、
うちの父親みたいに「俺は病気をした事が無い」なんて言う人ほど重症化するのです。

癌を早期発見するなら、血液検査、胃カメラ、CT、MRIなど・・
これらを駆使して検査するしか無いですよ(^=ω=^)



■あうちゃんの場合は・・。
日本医師会の癌の論文や大学病院の医師の説明も何回も読みましたよ。(^=ω=^)
それらの細かな説明から病状を特定し、
父親の状況に当てはめて胃癌であると・・父親に断言した訳です。(^=ω=^)

最初は痩せて行く父親を見て・・変だと思ったのが切っ掛けでしたよ。
痩せ始めたのは2008年9月頃でした。

そして、月日が経つごとに父親の食欲は失われて行った。

2008年...9月、10月、11月、12月・・1月。

10月
あうちゃんは家族なので馬鹿みたいに父親の症状を観察してました。

だって・・吐く息の匂いが健康な人とは違う変な匂いがしてましたし、
ますます疑いを強く持つ訳ですよ。(^=ω=^)
(胃癌は呼気が臭うと言うと馬鹿みたいで信じられないでしょうけれどね・・自分はそう感じましたよ)

11月
自分の歯を磨いて吐く息を嗅いで・・正常な人の呼気とは違う匂いがすると判断し、
家庭の医学を見て・・・
Yahooの検索エンジンをフルに活用し、
調べれば調べるほど・・病状や症状が癌近い訳ですよ。
食道癌かな?胃癌かな?っと追い求めると本当の答えが見えてくるんですよ。
大学病院の癌専門の医師の胃癌の進行具合や症状を見た時に!!
これだ間違いない!!!父親は胃癌であると解かる訳ですよ(^=ω=^)

11月に病院での検査入院となり・・・
検査入院後・・11月中頃にはお粥しか食べられなくなる。

12月上旬には父親はプリンを食べてましたが、
12月中旬頃には葡萄を食べるのがやっとで・・
今考えればあれはもはや虫の息でした。
一刻の猶予も無い状態で、命の炎が今にも消えてしまいそうな状況でした。
(^=ω=^)oO(命の終わりがそこに見えましたよ)

2008年12月30日31日
2009年1月1~手術当日~退院まで・・・。
本当の話、正月料理は無いですし・・・あの年の正月は寂しかったですし。
特攻する魚雷に乗った様な気持ち・・覚悟を決めた気持ちでしたよ(^=ω=^)
家の漏水修理で、つるはしとスコップで土を3トン掘る肉体的な疲労より遥かに辛かったですよ。

正直、何時死ぬのか解からない状況でした・・・。
隣の病室では何名かの患者さんが亡くなられ・・病院は生死の境目で、
上手く回復する人と回復しない人が居て・・本当に日々が戦場の様な所です。
父親の前に手術して、癌が転移してて臓器の殆どを摘出し・・
生還し退院しても・・自殺してしまった近くの人も居ましたしね。(T=ω=T)


父親の場合は、
手術を終えて日が経つごとに・・命が持ち直していく時間が凄く早く感じましたよ(^=ω=^)

人は皆・・・生きて居られる時間には限りがあり。
今生きている事すら全てに限りがあると自分は(あうちゃん)思いましたよ。(^=ω=^)

生きていられる輝かしい時間は一瞬で、
隣の人を大切にする気持ちがあれば・・
それ以上の事は本当に要らないです(^=ω=^)


っと言う訳で、
最後まで文章を読んで下さった方、どうも有難う御座います(^=ω=^)

(誤字があったら気持ちで修正しておいて下さいね)Oo(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃ

父親が検査入院すると・・家の中は1人分静かになりますね(^=ω=^A)
居れば居たで「ギャーギャー」してるのにね!!!(;゚=ω=゚)

静か過ぎて調子狂っちゃいますよww
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

明日の今頃は父親の入院の手続きが一通り済んで、
家に帰って来て「あぁ~疲れた」っとやっていそうです(^=ω=^)

どんな結果になるのか・・(^=ω=^)
前々から胆石が出来ているとの事で、
まだ確定ではないですが、80%入院確定みたいです(^=ω=^A)

家の細かい事を頼むとの事(^=ω=^)

明日病院に連れて行って、話によっては入院の日取りが・・・決るのかな?(;゚=ω=゚)
あうちゃん・・父親からいきなり告げられたので・・ビックリしてますけれどね!!(^=ω=^)

ニコ生でCGの制作の様子でも、暢気に配信しようかと思っていたんですけれどね(^=ω=^)

万が一の事を考えて、コミュニティーに支障が生じるであろう所は、
昨晩、退会しておきました(^=ω=^)

長距離輸送を行って居る方などの所は、告知すると運転に支障が出たりすると
相手の心配に至ると思いましたので・・・こっそり退会しました(^=ω=^)ゞ
そうしておけば・・「あいつ来ないな・・」ってくらいでしょう?

また例によって近所には何の心配も掛けない様に、こっそり(極秘)で行います(*^=艸=^)
(2年以上前に父親が入院した時は、退院して6ヶ月過ぎるまで誰も気が付かなかったww)

途中近所で解かった人は1軒のみ、誕生日が同じの同級生の親くらいでしたよ(^=ω=^)

まだ手術になるのかは解からないですが、
何よりも先を予測して手を打っておかないと駄目ですからね。(^=ω=^)

父親が入院したら女性看護師さん見て心の中で「hshshs」してみますねww
自分で「何て凄い腕力なのだ」っと独り言を言って、
女性看護師さん「何か言いましたか?」っと聞かれ・・
あうちゃんビックリするんでしょう??(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (笑)


昨日、父親は胃カメラの定期検診でした。
結果は後日のようです。(^=ω=^)

前々から心配している、胆石の事が気掛かりです。
薬による治療で今の所は大丈夫との事ですが・・、
また手術になったりすると・・っと言う考えは変わりありません。

父親は今の所、好き勝手な事ばかりしてます・・・
少しは無理せずに控えてくれると良いなっと思ってます。(^=ω=^)

4月末~5月8日までは、
家の漏水探しで、父親に随分と人使い荒く使われましたけれどね!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

水道菅掘って居て、父親が静かになったなっと思って振り返ったら、
父親が全然違う事やってた時は、流石に大笑いしましたけれどね。(^=ω=^)

5月5日だったかな・・・夜10時過ぎまで水道菅の穴掘りさせられた時、
あうちゃんは父親に「お父さんさ・・今夜は終わりにしようよ」っと言いましたよ。

寒いし、ご飯は食べたいし・・・久しぶりに酷かった。
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

5月8日の時には、父親が「下屋を作るから・・お前手伝ってくれ」
水道菅の穴掘り飽きて・・あうちゃんに全部任せて放置なんだもんね!!
(埋め戻すのに手が足りないって言ってるのに聞いちゃ居ないからねw)

水道が終わったかと屋根貼ってくれって・・、
あうちゃんは「便利屋じゃないんだぞ」って感じでしたよ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

69歳の父親が一人で始めようとしてるのを見ている訳には行かない!!
っと思うから出来る事は何でもやるけれど・・・
もう少しだけ物事のペースって物を考えて欲しいですよ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

母親が「お父さんはお前が手伝ってくれるから良かったって言ってたよ」
っと、その一言が母親から一番嬉しかったですよ(^=ω=^)

あうちゃん「お母さん・・親父に人使い荒過ぎるから、もう少し考えてと伝えといてよ」
と泣き言も言いながら無事に終わりましたけれどね(^=ω=^)


今晩は(^=ω=^)
夜中3時にトイレに起きたら茶の間が明るいので見に行ったら、
炬燵で父親が寝てました(^=ω=^)
(;゚=ω=゚)oO(何時から・・炬燵で寝てるのだろう)
呼吸しているし、「あら・・起きてたの?」っと言ったら動いたから大丈夫だと思う。(^=ω=^)

念の為に「病院連れて行って」っと言う事になりそうな気配なので・・
取り合えず起きてる事に・・・(≧ω≦)oO(眠いったらありゃしない)

低血糖でも起きたのかな・・っと言うと、
そうでもない感じですね(^=ω=^A)

何なのか解からないので起きている事にします(^=ω=^)



あうちゃんはね・・・(^=ω=^)
日本テレビのニュース番組おはよんの鳥の鳴き声を聞いて、
「世の中には礼儀正しい鳥が居るもんだなぁ」っと思って、
庭に鳥が居るかどうか確認した事があるんですよ。(*^=艸=^)
「ピヨピヨ鳴いて・・自分が起きたのが解かって・・どんな鳥なんだろう?」
っと思って庭に行って10分くらい外で鳥を探してましたよ。
(友達に話したら・・涙流しながら笑われましたよ)


それに匹敵するのがドラマで救急車のサイレンの音がしているのに、
外へ出て行って「近所の誰が倒れたんだろう?」っと・・
30分くらい外に居た事がありますよ。(^=ω=^A)
(自分自身・・これは最高傑作に入る失敗だと思いますよ)

最近はテレビの音声が綺麗でしょう?
だから・・あうちゃんみたいな人は多いはずっと思いますよ(^=ω=^)

あうちゃんより(^=ω=^)ゞ



父親は1時間30分過ぎて起きていて、様子を伺うものの・・・
何でも無い感じでした(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃぃ

少し寝ようかな・・(≧ω≦)


最近の父親は穏やかさを取り戻しつつあります(^=ω=^)

でも・・・今日の病院の検査はどんな結果になるのか解らないですが・・
もう手術と言う事は無いだろうとは思いますよ(^=ω=^)

だからと言って定期検査をしなくて良い訳ではないですけれどね!!
(^=ω=^)

 

先週、父親は検査でした。
父親が胆石で切開する事は回避され一安心なんです!!(^=ω=^)
(最近の薬の進歩と医学の発展は凄いですよ)

ただ抗がん剤は継続です(^=ω=^A)
次回は7月に検査となる様です。(^=ω=^)ゞ

もう少し気持ちの面で落ち着いてくれると良いんですけれどね!!
(^=ω=^)


忍者ブログ [PR]
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEXT CARD
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア