忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中から血液検査だったとの事、
明日はCTで検査との事。

検査結果が一通り出てから、
その結果次第では手術になるみたいです。(^=ω=^;)

年を取れば人は皆病に倒れたり、怪我したりと色々と発生します。
怪我に関しては予測不可能ですが、
病気に関しては検査しておけば解かりますからね。(^=ω=^)



■癌に関して
癌と言うのは体内で出来る訳ですが、
癌細胞はリンパ節に入ったり、臓器などで隣接して接触しているだけでも転移する病気です。

癌に関しては家系などは関係なく、誰にでも起こり得る病気です、
うちの父親みたいに「俺は病気をした事が無い」なんて言う人ほど重症化するのです。

癌を早期発見するなら、血液検査、胃カメラ、CT、MRIなど・・
これらを駆使して検査するしか無いですよ(^=ω=^)



■あうちゃんの場合は・・。
日本医師会の癌の論文や大学病院の医師の説明も何回も読みましたよ。(^=ω=^)
それらの細かな説明から病状を特定し、
父親の状況に当てはめて胃癌であると・・父親に断言した訳です。(^=ω=^)

最初は痩せて行く父親を見て・・変だと思ったのが切っ掛けでしたよ。
痩せ始めたのは2008年9月頃でした。

そして、月日が経つごとに父親の食欲は失われて行った。

2008年...9月、10月、11月、12月・・1月。

10月
あうちゃんは家族なので馬鹿みたいに父親の症状を観察してました。

だって・・吐く息の匂いが健康な人とは違う変な匂いがしてましたし、
ますます疑いを強く持つ訳ですよ。(^=ω=^)
(胃癌は呼気が臭うと言うと馬鹿みたいで信じられないでしょうけれどね・・自分はそう感じましたよ)

11月
自分の歯を磨いて吐く息を嗅いで・・正常な人の呼気とは違う匂いがすると判断し、
家庭の医学を見て・・・
Yahooの検索エンジンをフルに活用し、
調べれば調べるほど・・病状や症状が癌近い訳ですよ。
食道癌かな?胃癌かな?っと追い求めると本当の答えが見えてくるんですよ。
大学病院の癌専門の医師の胃癌の進行具合や症状を見た時に!!
これだ間違いない!!!父親は胃癌であると解かる訳ですよ(^=ω=^)

11月に病院での検査入院となり・・・
検査入院後・・11月中頃にはお粥しか食べられなくなる。

12月上旬には父親はプリンを食べてましたが、
12月中旬頃には葡萄を食べるのがやっとで・・
今考えればあれはもはや虫の息でした。
一刻の猶予も無い状態で、命の炎が今にも消えてしまいそうな状況でした。
(^=ω=^)oO(命の終わりがそこに見えましたよ)

2008年12月30日31日
2009年1月1~手術当日~退院まで・・・。
本当の話、正月料理は無いですし・・・あの年の正月は寂しかったですし。
特攻する魚雷に乗った様な気持ち・・覚悟を決めた気持ちでしたよ(^=ω=^)
家の漏水修理で、つるはしとスコップで土を3トン掘る肉体的な疲労より遥かに辛かったですよ。

正直、何時死ぬのか解からない状況でした・・・。
隣の病室では何名かの患者さんが亡くなられ・・病院は生死の境目で、
上手く回復する人と回復しない人が居て・・本当に日々が戦場の様な所です。
父親の前に手術して、癌が転移してて臓器の殆どを摘出し・・
生還し退院しても・・自殺してしまった近くの人も居ましたしね。(T=ω=T)


父親の場合は、
手術を終えて日が経つごとに・・命が持ち直していく時間が凄く早く感じましたよ(^=ω=^)

人は皆・・・生きて居られる時間には限りがあり。
今生きている事すら全てに限りがあると自分は(あうちゃん)思いましたよ。(^=ω=^)

生きていられる輝かしい時間は一瞬で、
隣の人を大切にする気持ちがあれば・・
それ以上の事は本当に要らないです(^=ω=^)


っと言う訳で、
最後まで文章を読んで下さった方、どうも有難う御座います(^=ω=^)

(誤字があったら気持ちで修正しておいて下さいね)Oo(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア