忍者ブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遂に捜し求めていた漏水ヵ所を発見!!!゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

何時から掘ってるのかも・・忘れそうなくらいずっっっと掘ってました(^=ω=^)

丁度、洗濯機を置く為に増設した建物の高さ50cmの縁の下を掘ってたら、
最初・・床下から80cmくらい掘った所に、下水のパイプが2本出てきました。

更に掘って行くと床下から90cmくらいの所にフレシキブル菅が出て来て、

確認の為に前回自作で作った漏水探知機、
塩ビのパイプで作った簡単な物を、
フレシキブルの水道管に先端を付けて耳を当て、
明らかに漏水が近くにある音がするので、
地面に耳を近づけ音を聞くと・・明らかに音が聞こえるので。

それで前方少し左側を掘って行くと・・・、
何となく土が水分を含んでいまして、
今まで掘った土と比べると若干水分がある状態でした。

更に前方少し左を掘って行くと、
今度は土が異常なほど水分を含んでいる状態でした。(^=ω=^)

懲りずに・・更に前方少し左を掘って行くと、
地面に少しずつ水が沸いて来る・・・
これは・・・いよいよ近くに来たかも知れないと思いましたよ。(^=ω=^)

そしてフレシキブル菅を子供が使うブリキの小さなスコップで、
丁寧に掘って・・・菅を露出させたら・・・
別の水道菅(恐らくバイパスの様になってる感じ)があって、
「シャーーー」っと勢い良く水漏水してました。(^=ω=^)

見た瞬間、温泉か石油でも掘り当てたかなって思いまして、
流石に疲労もあった性か・・ちょっとニヤリとしましたよ(^=ω=^)

本当にね、
親の為にと馬鹿みたいに土2.7トン以上くらい掘って来て・・・
漏水ヵ所が見つかって良かったですよ(^=ω=^)


後もう少し、漏水回りを大きく掘れば・・・
縁の下でも掘りやすいかもです(^=ω=^)

漏水ヵ所の付近の配管も新規し直さないと駄目かも知れないね(*^=ω=^)っ旦

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア