忍者ブログ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(^=ω=^)

朝8時から飽きもしないで家の裏を掘ってます(^=ω=^)
10時過ぎたのでお茶の時間です。

家の裏は本当に狭いです、
思いっきり掘りたいですが、
下水のパイプがあるから、
つるはしを振るにも注意しないと危ないです。(^=ω=^)

足場も悪いからなかなか思っている様には進まないですが、


結構、良い所まで掘って進んで来ました(^=ω=^)
これで何処も漏水が見当たらない場合は、
縁の下に潜って漏水ヵ所を探さないと・・。

家の裏は・・・、
気温が低くければ寒いですし、気温が高ければ暑いですね。

風景なんて家と塀と地面しかないから・・・閉鎖的な空間です。
作業していて辺りを見ても何の景色も良い事が無いですね(^=ω=^)
掘るには「水道菅はこの下かな?」って思って掘るしかない。

漏水ヵ所が見つかったら水道屋さんの友達を呼ばないと(*^=艸=^)
友達の方は田植え終わったみたいです(^=ω=^)

取り合えず、お昼まで掘ったら、
塩ビのパイプと煙草買いに行ってきます(^=ω=^)

本当はフレシキブル菅が欲しいですが・・・
継ぎ手のほう金で出来た物が1個6000円前後っと高いので諦めて、
塩ビ 規格16の菅を用意する。(少し余計に無いと)

軽トラ・・本格的に直すのはまだ先になりそう(^=ω=^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア