忍者ブログ
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はようつべで、
1/2.5スケールの戦車を作っている方の映像を拝見させてもらいました。
http://www.youtube.com/user/Gizmo4t

キャタピラはゴムと鉄と木製を組み合わせた手製ですし。
前進後退の変速機まも手製ですし。
砲塔は型取って成型してあり手製ですし。

転輪は木造と塩ビのパイプで作られている様子で、
起動輪は、塩ビの板を加工し、鉄製の部品と言う組み合わせた手製です。

しかもボディーは鉄のフレームに木で覆ったと言う・・(^=ω=^)

そんな車体じゃ駄目だろうと思えば、速度は本物に近い足の速さでしたよ。
拝見していて面白そうな趣味だと思いましたよ(^=ω=^)

本当に作りたいだけの気持ちのみで、
作る辺りが素晴らしいと思いましたよ。(^=ω=^)

最初から無理だから出来ないと・・
何もしない内から諦めるのは簡単ですよ。

こう言う物は、
工程考えながら作るから面白いのだろうなと思いますよ。

日本の重機メーカーもこう言うホビーの様な物を、
部品で販売すれば日本中賑やかになると思いますよ。(^=ω=^)

1/2.5スケール90式戦車・・・作れたなら相当楽しいと思う(^=ω=^)

海外では重機や戦車のラジコンを作って遊んで居る方も多いみたいですからね。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア