忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは例えば・・・
他のモデリングソフトでゴツゴツした状態からBlenderのスムージングなら直せる
っと言う事です(^=ω=^)

ME、XP時代にBlenderを使った事がありますが・・・
これは面白い所か・・・技術的に凄いのではないのでしょうか?φ(^=ω=^*)

フリーソフトの次元を飛躍した、玄人思考のスパルタンなモデリングソフトと
なった証だと思いますよ。

次元的にそこらのモデリングソフトよりも・・・
立派なもんですよ。
(有り難い、楽しい、物凄い!!!これです)

シェアに出来ない事は『Blenderに任せろ!!!』
って言うくらいな威厳と気質があると思いますよ。(^=ω=^)ゞ


メキメキと発展していくBlenderに敬意を称したいです。(^=ω=^)ゞ
PR

数年前は頑なにShadeで何とかしようとしてた頃に、
夢中で描いていた物の1つです。(^=ω=^)oO(懐かしい!!)

あうちゃんが戦艦大和を作ってた頃くらいですね・・・(^=ω=^;)
Windows MEの頃ですね!!(;゚=ω=゚)oO(古い・・)

エアロダンシングにはまって、
何とか自分も描いてみようと決死の思いで描いてましたよ。
F15とかも描いてあったはずなんですけれどね・・・(^=ω=^)
(しかもテレビの画面に紙を当てテンプレ作った人ですからね・・・)Oo(*^=艸=^)キャー

これは後々Poser化しますね(^=ω=^)ゞ


せっかくだからPoser用に何か出してみようかな?(^=ω=^)
SLとかどうしよう?・・・
新たに何か描いてみようかな・・・(*^=艸=^)


以上
暢気なあうちゃんより・・・(^=ω=^)ゞ

解ける程暑いですね・・・(≧ω≦)oO(水くれ水!!!)

何時も通り酒が飲みたいんでしょう(^=ω=^;)oO(アル中アルネ!!)
(心底笑っちまった)Oo(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

カテーテル突っ込んで見たけれど何も異常はないってよ!!( ̄∇ ̄;)ぶはっ

何より肩の荷が下りた感じですよ(^=ω=^)/

入院
↓↓
カテーテル検査
↓↓
異常も何もない
↓↓
安堵・・安心

って感じですね(^=ω=^)

退院は明日か明後日になるんじゃないのでしょうかね?( ̄∇ ̄;)
事前の騒ぎでこっちが疲れちゃいましたよ。(^=ω=^;)

もう・・・はぁ~ってため息が出ちゃう感じね!!!(ノω=`*)ペチョーン
酒でも飲んでもう・・・寝ちゃおうかな・・・(^=ω=^)

唯一の楽しみ・・・酒飲んで寝る事(≧ω≦)ぶはっ


そう言いつつ・・・
一杯だけ既に嗜んでますけれどね(^=ω=^)oO(でーじょぶ!!でーじょぶ!!)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)/

今晩は(^=ω=^)/

あ~ぁ・・・( ̄∇ ̄;)
家の親には遣られちゃうよ!!(^=ω=^;)

もう年寄りだから・・検査入院も入院も同じなんだなぁ。(ノω=`*)ペチョーン
まだ検査もしてない内から入院=手術
っと思ってるみたいですね( ̄∇ ̄;)ぶはっ

明日、手術になるなんて言ってましたが・・・(^=ω=^;)
単なる・・・カテーテル検査だそうです!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

ただ医師の説明によると、不整脈とかではなくてもっと深刻な症状が
現れていても可笑しくないって話なんですが・・・(^=ω=^;)


明日は、そう言う事であうちゃんだけ自宅待機です。(^=ω=^;)

誰も家に居ないから・・・、

ビールでも買ってきて・・・
のんびりと山の草刈でもしようかな?(^=ω=^)
(*^=艸=^)oO(酒があれば充分)


っと言う訳で、適当に夕飯作って寝ます(^=ω=^)
(妹と親父に何か作ってあげないと・・・)

流石に・・・今日は疲れちゃった!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
目なんかゴシゴシしちゃうレベルね!!!(ノω=`*)


入院で手術なんて母親が言うから、
「おぉぉ大変だ」とあうちゃん思ってたたから・・・
こっちはひっくり返るほど疲れちゃいましたよ(^=ω=^;)ぶひっ
(だいたい人なんてこんなもんでしょう?)

そんな訳ですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
あうちゃんが寝たきりになりたいくらい(*^=艸=^)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


以上
あうちゃんより
(^=ω=^)oO(疲れちった駄目だこりゃーーー)

ザックリと作ればこんな感じです(*^=艸=^)

マフラーも一応描きましたよ(^=ω=^)
エンジンはあんな大きさで良いと思うんですよ(^=ω=^)

後はフレームを作ってしまえば楽ですね(^=ω=^)
部分的に細かいのは仕方が無いですね。(T=ω=T)

ジープの様に軽くはならないかも・・・( ̄∇ ̄;)oO(・・・)





いよいよ明日、母親が入院となりますね。( ̄∇ ̄;)
カテーテル治療なんですが・・・
母親は血管が普通の人より細いので・・・
そこが難しいんじゃなかろうかと思ってますよ。(^=ω=^A)

ここでどう喚いても・・・、
結果が見えない限り仕方が無いんですけれどね!!(^=ω=^)


ぽざくら離れて、あうちゃんが面白半分で・・・
大型自動車免許と牽引免許取りに教習所行ったのが2006年の夏でしたね(^=ω=^)
(面白半分、遊び半分)

去年かな・・・
近所の婆さんが夜逃げして、その敷地を家で買ったりさ。
母親が庭で朝、右腕を骨折して大騒ぎになったり。
父親が山から落ちて打撲となったり・・・・(;゚=ω=゚)
そして胃癌で父親が入院し退院して・・・
今度は母親が心臓で入院ですからね。


こうして親がバタバタと入院したりしてますが、
人も機械もある程度、時を越えてくると・・・
壊れるもんなんですね!!(^=ω=^)

だから、健康ならここへ書き込めますが・・
病気と成ったらこんな所に書き込みなんて出来ないですよ。

だからここへ書き込めたり、自分の作った物を配布できたりする事は、
健康だって事なんですよ(^=ω=^)

極当たり前の普通の事・・・
それは以外と単純に見えても大切な事ですよ。(^=ω=^)ゞ

そう言うもんでしょう!!(^=ω=^)/






本当は当初、昨年のぽざくらのクリスマス展に赤く塗ったジープで参上して・・・
かなり笑いを取ろうとしてたんですけれどね!!(^=ω=^)

でも父親が癌と言う事で年末年始は慌しくなり・・・
正直言って、正月らしい正月では無かったです。(^=ω=^;)

クリスマス展過ぎちゃったし・・・仕方ないから次は水着展に向けて、
三菱ジープで乗り込んで笑わせようとと思ってたら・・・・

今度は母親が入院となるので・・・(ノω=`*)ペチョーン


あうちゃんの描いたジープは・・・
何か苦難を乗り越える方が好きみたいですよね?(^=ω=^A)

本当・・・皆をビックリさせようとして・・
自分がビックリしてる感じですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


もしかして・・・間が悪いのかな?(;゚=ω=゚)

なんか何とも古典的な物の見方なんでしょう?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
(ちょっと自分で笑っちゃったんですけれど!!!)Oo(*^=艸=^)


取り合えず母親が明日入院しても、
来られる様ならここに来ますね!!(^=ω=^)



さてと!!!ちょっと酒でも飲んで気持ちを落ち着かせて寝ますね!!(*^=艸=^)

こんな時こそ・・・黙って酒ですね!!!(^=ω=^)b
(実際の所・・・飲みたいだけなんでしょう?)Oo(*^=艸=^)いひっ

気休めにしては・・・いい!!って感じです。(^=ω=^)

メタセコへOBJにして確認してみましたが・・・
容量を考えなければ行ける感じです(^=ω=^)

可動させる所は、車輪とハンドルが動けば面白くなりそうです。(^=ω=^)ゞ
ブレーキ、クラッチ、べダル類が動けば少し面白さも倍増しそうですかね?(^=ω=^A)

でも・・・噂話の通り、バイクは容量食いです!!(^=ω=^;)
だからある程度の所で妥協しないと・・・駄目みたいです。(^=ω=^)/

Shadeだけで使うなら描き込んでも良いんですけれどね!!(^=ω=^)

さてさて・・・足早にハンドル付近を完成させちゃいましょうかね!!(^=ω=^)
ハンドル付近はメーターや細かい機器があるので面倒と言えば面倒ですけれどね!!

ハンドル付近が出来てしまえば、フレームを作って後の方へ行けるんですけれどね!!
方向指示器(ウインカー)は後部でも使えるので・・・安心ですけれどね!!(^=ω=^)


もう少し資料探ししてみますね!!(*^=艸=^)
YAMAHA XV1100 VIRAGO
気休めに・・・Poser向けフィギュアにバイクを描いてます。(^=ω=^)oO(適当に)
製作時間はここまで50分弱です。(*^=艸=^)

何で行き成りって?
バイクが少ないって言うのが本音です。(^=ω=^)

っと言うか昔ラッキーストライクのCMで、
ケツアゴ男が軽快にバイクで何処からともなく登場するCMがあったんですよ。

それでPoser バイクで検索してもまず殆ど無い感じでした。(T=ω=T)
(腰が抜ける程、自動車も少ないですけれどね)Oo(^=ω=^;)

母親も明日入院する事が決まってますし・・・
慌しい日々となるでしょうから・・・(^=ω=^)

気休めにと思いまして描き始めてみましたよ。(^=ω=^)

恐らく・・
このバイクが出来上がる頃には母親も退院して少し良くなっているだろうと思います。(^=ω=^)

作っている間に良い様になると思いますよ(^=ω=^)b


以上
静かな一石を投じるあうちゃんより(*^=艸=^)

1人で作りながら盛り上がって・・・
大騒ぎしてるんでしょう?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

父親の胃癌手術に続いて、
今度は母親が入院する事になりましたよ。(^=ω=^;)
正直ビックリですが、父親の方はもっとビックリしてるんじゃないかな?

7月13日入院(説明も13日)で、手術は7/14日です。
母親の場合は心臓が悪いので心臓の手術となるみたいです。

手術と言ってもカテーテル治療なので、
排水パイプ掃除みたいな感じで・・、
「すぅ~~」っと足の方から心臓まで入れちゃえば治っちゃうんでしょう?
(≧∇≦)あはははははははは!!


一応..予定では術後2週間の入院との話ですが、
それは予定ですから実際、伸びると思いますけれどね!!(^=ω=^)

何より..母親の入院に向けて入院準備している感じです。(^=ω=^)/
例によって例の如く!!近所に秘密でこっそり入院です。φ(^=ω=^*)

今度は旅行に行ったと言えば良いかな?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)



しかしまたPoserの出展は不可能な気配です。(T=ω=T)

別にPoserのデータですからね?
夏の暑さで腐る物じゃないから良いけれどね!!(^=ω=^)

取り合えず、母親の術後の経過が安定する事を考えながら、
可能であれば描いて行きたいですね。(^=ω=^)ゞ

 

今後の状況は、
この日記に時間があれば書きたいですね。(^=ω=^)y-oO


以上
あうちゃんより(^=ω=^)

今晩は(^=ω=^)

今、古い本を引っ張り出して読んでます。(*^=艸=^)

WD FREAK1992年6月号、1993年9月号[価格800円(税抜777円)]・・・
いろいろと見てます。(^=ω=^)

こうして・・改めて見ると懐かしい車も載ってます。(^=ω=^)



◆ダイハツ
ラガー・ターボワゴン・レンジトップSX
ラガー・ターボワゴン・ハードトップSX
ロッキーカンタベリー
ロッキーSXリミテッド
Mu(ミュー)メタルトップ ブライト仕様

◆いすゞ
ニュービックホーン

◆日産
サファリ
テラノ

◆マツダ
プロシードマービー
プロシードキャブプラス

◆スズキ
ジムニー
ジムニー・シエラ
エスクードノマド
エスクードハードトップ
エスクードコンバーチブル
エスクードレンジトップ

◆三菱
パジェロ
デリカ

◆トヨタ
ハイラックスサーフ 1KZ-TE ディーゼルターボ V6 3リットルエンジン!!
ランドクルーザー80 ワゴン VX LIMITED(4.5リットルガソリン)

 



改めて見て物凄く懐かしいです!!(^=ω=^)

何よりメーカー側が生産を中止し・・・
既に無くなってしまった車種が多い事は残念ですよね!!!(^=ω=^)

当時と比べてパーツメーカーの大半が無いのも本当の話ですよね。


やはりこの本の面白かった記事は、
「置いて帰ろうぜ!」や「目指せ10万km」が今こうして見ても面白い。

自分も何時かは目指せ10万キロに出たいと思ってましたよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


今は徳間書店の4WD FREAKは無いですが・・・
真面目な事から馬鹿な事まで色々と取り上げてあって、
今の時代に無い面白さが一冊800円の月刊誌に詰まってたと思いますよ。

別冊の4WD FREAK パーツカタログ 2600円も徳間書店でしたが・・・・
これも良い本でしたね!!(^=ω=^)

この本があれば殆どの部品をCGで再現できますね(^=ω=^)

しかし今も保管してあるあうちゃんって・・・
物持ちが良いのか何なのか・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

思い出の様な物ですから捨てられないですね!!!


自分に取って、長年乗り続けている車は体の一部と同じです(^=ω=^)ゞ

大切に乗って長年乗れば解るでしょう。
その1つ物の有り難味と大切さが。(^=ω=^)ゞ

 



さてさて・・・
色々な資料も集まった所で、続いて違う車種も描きましょうかね!!!(^=ω=^)

以上
あうちゃんより(^=ω=^)ゞ
林道を行く

背景:JToutさんの製作された林道です。(*^=艸=^)

あうちゃん・・・こう言う所をゆっくりと走るのが好きなんですよ(^=ω=^)
ジープに絶妙に調和してます。(^=ω=^)


http://www.rindo21.com/kanto/hukusima_totigi_tasiroyama.html

あうちゃんの好きなここに似ている気がします。(*^=艸=^)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)ゞ
幌
幌を作って付けてみましたよ(^=ω=^)

取り合えずこれで・・・Poserのフィギュアが乗った際に、
雨が降って来ても大丈夫って事です。φ(^=ω=^*)

一応、フィギュア化してあるのでカーゴの方もヒラリと開きます(^=ω=^)
素直に面白いでしょう?(^=ω=^)b

本当は折りたためる様に作りたいんですけれどね・・・( ̄∇ ̄;)
薄い物は難しいですね!!!(T=ω=T)
ま、その辺りはあっさりと妥協しましたよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


今日はこんなに暑くなるとは思いませんでしたよ。(^=ω=^;)
またこれで・・・今日も冷やし中華2人前は流石に食べたくないです。

一度試しに一食二人前食べてみなさいって!!!
まず飽きるから!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


あぁ~・・・ビールが飲みたい!!ビール!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
枝豆、冷やっこ・・・凍る寸前の冷たいビール(≧ω≦)

よし!!!ビールでも買って来るか!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

そんな時だけ物凄く早く行動するんでしょう!!!
おっおっ!!ビールビール!!1リットル1リットル!!!(((((/^=ω=^)/

以上
あうちゃんより(^=ω=^)ゞ

今晩は(^=ω=^)/

海外サイトで自動車のフィギュアがあると思ったら・・・プロップでした(T=ω=T)うぃぃぃ
小道具化してあるなら・・・もう一息なんですけれどね!!!(^=ω=^)/


あうちゃんの方は思った感じになってきましたよ(^=ω=^)
まだまだいろいろ付けたい物があるんですけれどね!!!(^=ω=^)
色々付け過ぎな気もしますが、手間掛けてなんぼでしょう!!(*^=艸=^)
(本当・・間に合うかな・・・こっそり配布シリーズ?)Oo(^=ω=^;)


一応予定では・・・3日間限定で配布しようと思いますよ。(*^=艸=^)うひっ
花の様にこっそり咲いて、こっそり散るのが良いんでしょう!!!(^=ω=^)





明日は、両親を病院へ連れて行かないと・・・(^=ω=^)
父親は癌の検査、母親は湿布貰うみたいです。

今週は更にもう一度連れて行かないとならないから・・・
来週も病院へ連れて行かないと・・・(^=ω=^;)

明日は早いからもう寝ないと(ノω=`*)ペチョーン


今日の夕飯は早々と冷やし中華2人前食べましたよ(^=ω=^)
(物凄い量なんですけれどね・・・何とか食べきりました。)Oo(^=ω=^;)

もう...冷やし中華は暫く要らないな・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

昨日も二人前食べたんですよ!!!(^=ω=^;)
この気持ち解るかな?わかんねーだろうなぁ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


一昨日の夜の大雨でトウモロコシが風で煽られて・・・
寝ちゃいましたよ!!!!(^=ω=^;)

仕方ないから、根元からそっっと起しましたよ!!(*^=艸=^)
立て立つんだ『ジョー!!!』っと言いながら、
トウモロコシを起こしたんですけれどね!!(^=ω=^)/

ですからトウモロコシの名前は「ジョー」です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

やっぱりあうちゃんは馬鹿なんでしょ!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
(≧∇≦)あはははははは


よしっ!!!単なる水でも飲んで・・・さっさと寝よう(^=ω=^)
(↑今日ばかりは酒じゃないから!!!)
麦茶が飲みたいなぁ・・・コーヒーと同じ濃さの麦茶が飲みたい!!!(^=ω=^)

おやしみ~(^=ω=^)zzZZ


どう?結構面白そうですかね?

あらゆる苦難も、三菱ジープなら乗り越えられる。(^=ω=^)
間違いない!!!(*^=ω=^)σ


よしっ!!!酒でも飲もうか!!(*^=艸=^)

結局・・・ボンネットは開閉する事になってます。(^=ω=^)

本当はボディーと一体化させ、そのまま終わりにしようと思っていたんですけれど・・・。
あうちゃんの手違いで開く事になっちゃいましたよ!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

一応・・・Poserフィギュアを4人乗せる事が前提なので・・・、
各所、基本ローポリだったり・・・部分的にハイポリで構成してますけれどね!!(^=ω=^)ゞ

四駆シリーズは、手掛けて無い物では・・・
ランボルギーニ・チーターが良いかと思ってます(^=ω=^)

続々と掻きたい物は・・・
ジムニー、デリカ、ランクル70、ランクル80、サファリ、パジェロ・・・そんな所ですね!!(*^=艸=^)

スバルサンバーのトラックやワンボックスも良いかも・・・(*^=艸=^)

ワンボックスの軽自動車なら・・・
もう少し家庭的で経済的で現実的な暖かさがあるかも知れないっと思ってます。

軽自動車は狭いですが・・・
父親が運転する車で、
後部座席に母親が見つめる先に、赤ちゃんが寝ている様な・・・
そう言う暖かさがPoserには無い気がするんですよ。φ(^=ω=^*)


あうちゃんが子供の頃とか・・・両親とドライブへ行くって行ってもさ・・・。
家を出る時に、ポットにお湯沸かして持って、おにぎりを作って出掛ける様な
感じでしてね!!!

今でこそコンビニがありますが・・・昔はコンビニなんて無かったですよ。
清涼飲料水の自動販売機とか250~260mlで・・・
ファンタ、コーラ、スプライト、キリンレモン、三ツ矢サイダーでしたからね!!!

だいたい缶ジュースなんて250mlの鉄の缶しか無かったですし・・・
350ml缶なんて随分後の話ですよね!!!

炭酸も厳しかったですよね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


地へ行っても・・・物なんて今みたいに溢れてなくても・・・
誰しも心は豊かでしたよね!!!(^=ω=^)

カメラが無ければ誰かその辺の人にお願いしてさ、
写真を後日送ってもらったりなんてありましたよね!!!(^=ω=^)

あうちゃんのこう言う話に「ウンウン」と言える人は・・・
年齢が近いんですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)




そうそう!!最近清涼飲料水にはZEROカロリーが多いですよね??
「カロリーが気になる人がジュースなんて物は飲まないですよ!!」
って感じですよね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

だいたいジュースを飲むのは糖分が欲しいから飲むんですからね!!!(^=ω=^)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)ゞ


トレーラー連結してみました(^=ω=^)b

良い感じに動きます。(*^=艸=^)

牽引免許を持っている方なら、車庫入れの動きを再現出来るでしょうね!!

車両を左に入れる場合は、右にハンドルを回してから・・・
ハンドルを左に回し修正しながら車庫入れするんですけれどね!!(^=ω=^)/

大型牽引は車庫入れが最大の難関で、
それさえ出来れば最高峰の運転技術所有者の証ですよ。(^=ω=^)/

自動車で最大に難しいのは大型牽引ですね!!(^=ω=^)
(運転資格のある、あうちゃんが言うのだから間違いないです!!)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア