忍者ブログ
[132] [131] [130] [129] [62] [126] [119] [118] [117] [116] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>マソコンはダメだ。。電源はいるけど画面が真っ黒だ。。。

マソコンって!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

まず機器の故障から考えると、
ディスプレイが故障、HDDが故障、マザーボードが故障、
してる事が充分考えられる。(^=ω=^)ゞ

メーカー製のパソコンなら最寄の家電量販店から修理を依頼すると、
故障の状況にも寄りますが、約1ヶ月半以上は戻ってきません。(^=ω=^;)
そして修理費用が約7万~掛かります。(^=ω=^;)

修理に出すとデータは全て消えてしまいます。

そこで・・・
KNOPPIXでCD-RやDVDドライブ経由でBoot起動が出来れば、
データを外付けHDDやUSBメモリに持って来られます。(^=ω=^)

万が一の時にCドライブをコピーして置く事も大切ですし、
KNOPPIXでデータを救出出来る様にしておくのが一番良いです。(^=ω=^)

しかしデータを外付けのHDDやUSBメモリに持ち出しても、
HDD内のデータに破損が生じている場合は、そのデータは使えないです。


■KNOPPIX
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/


KNOPPIXでデータを救出するのが結構楽です(^=ω=^)

2007年4月の段階でCD-R版で充分な性能でしたよ(^=ω=^)


本当は、修復記録を公開する事も検討してますが・・・
結構ね・・コマンド絡みの修復を専門に解説しているサイトがあるので、
そちらを見た方が良いと思いますよ。(^=ω=^)ゞ

っと言う訳で・・・
もしもの時のデータ救出にはKNOPPIXを起動ディスクの様に動く様に、
あらかじめ作っておく事が大切ですよ!!!(^=ω=^)/◎

作って無い場合はネットカフェで作って下さいね!!!(^=ω=^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア