忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二連発で今晩は(^=ω=^)/


一昨日・・・近所のお爺さんが心筋梗塞で突然亡くなられまして・・・、
救急車は来るし、警察の鑑識は来るしで夜は物々しい雰囲気でしたよ。

そのお爺さんの死亡原因は、心筋梗塞でした。
丁度、お婆さんが無くなられた日付と偶然にも同じで・・・
近所では、お婆さんがお爺さんを迎えに着たんだね!!って話ですよ(^=ω=^)
(これはこれで偶然にしても凄く幸せだと思うし・・・何かの巡り合わせではないと、同じ日付に死ぬなんて事は無いですよ)


今日は通夜なんですが・・・
このお爺さんは親父と自分が機械を弄っていれば必ず見に来た人です。

元々、会社の旋盤工でしたので・・・機械には物凄く興味があった人です。

近年ではそのお爺さんの亡くなられた奥さんとの兄弟に当る人に、
敷地問題で正論を言ったら殴られてましたけれど・・・
近所的に、素晴らしいく平穏で優しい人でしたよ。(^=ω=^)
(お年寄りの喧嘩は、正当か誤りなのかが見ているとはっきりするから・・・
悪い者は村八分(悪は鬼畜外道)になるさ!!!)


今年、お婆さんが亡くなられまして・・・それでとても寂しくなったのは間違いないです。

筆者の家は・・・カインズホームか東急かってくらい物があるので・・・
親父が胃癌で弱っているので、何かするなら手伝わないと駄目なんですよ。
(自分も機械が好きですからね)

お孫さんも、今では高校生ですし・・・。
部活でしたっけ?倶楽部でしたっけ?

家に家族が居ない時に、家で何かしら機械弄りしていると・・・
物凄く興味があって良く見に来てましたよ。(^=ω=^)

それが家にすると、近所に対して無言で放つ家族の意義です。(^=ω=^)
親子と言うのはね・・・
子は何も知らないで育つけれど・・・
親が知る事は1つでも2つでも何でも習うって事なんですよ。(^=ω=^)

習った事が解れば飯を食べるのよりも簡単ですからね(^=ω=^)

何も機械ばかりじゃなくて・・・
料理の味付けの仕方から、果物のや野菜の皮むきの仕方でも1つ1つを
人から習って覚える事が人には重要なんですよ(^=ω=^)

今知りえぬ事は明日には解る。
そこが・・・一番何よりも大切です。

自分が知っていれば人に教える事も出来るし・・・
自分に子供がいれば教える事もできますしね!!(^=ω=^)


馬鹿みたいなも何もかも含め・・・
色々な事があり、続く事があるから人間なんですよ(^=ω=^)/


人が生きるのに重要なのは自分は元より、周りの人が居てくれるのが大事なんですよ。

公で名が通るなら通る成りに、襟を正し何よりもまずは清く生きて欲しいですよ。
(別に宗教なんて無くても、清く生きる気持ちは誰しも標準装備で備わっている話ですよ)

これを読む貴方様なら、遠まわしに誰の事を示して居る解るでしょう?。


さて・・・明日は今年・・寿的な回数の節目のお葬式本番です。( ̄∇ ̄;)

この地域が分譲され、31年も過ぎれば・・・・
誰しも年齢は増すのは当然ですし、
当時若かった30~40歳代の人も今はお爺さんやお婆さんになってますからね!!!( ̄∇ ̄;)
(そこに枯渇しそうな、古き良き近所付き合いの意義があると思いますよ)

こう言う問題の本意は18~20歳代ではまず解らないでしょう・・・・
しかし・・・この一言の意味が解る時が来るんですよ。


年齢を重ねたり、古くなると言う事はそう言う意味があるんだと言うことですよ(^=ω=^)
(何も知らぬ若い者の曇った心が一撃で、晴れるくらいな事は少なくともナチュラルに
送った積もりですよ)



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NEXT CARD
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア