忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(^=ω=^)

遂にトヨタショベルローダー(1976年製造)のウォーターポンプを外しと、
ラジエターの修理となりそうです。(^=ω=^)

ウォーターポンプは冷却ファンの軸から水漏れが発生してますので、
交換が必要となりそうです。

ラジエターは本当は新品か代用品で補うのが一番良いんですけれど、
些細な水漏れなら半田で直すのが一番いいです。(^=ω=^)
(ラジエターはちょっぴり高いですからね)

一番難関なのが、車体後部の油圧ポンプでして、
エンジンと油圧ポンプの間には、動力シャフトがありまして・・・
そのボルトを力いっぱい緩めようとしてもびくともしないですよ( ̄∇ ̄;)oO(硬過ぎる)

最悪、バーナーで少し炙れば緩むでしょうけれどね(^=ω=^)

その油圧ポンプを外さないとファンベルトも外れないと言う感じですよ。

エアクリーナを外し、冷却ファンのカバーを外し・・・
作業着が錆びとオイルとグリスで汚れて最悪ですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
(これって・・何なんだろう?って感じですよ)

機械弄りは面白い事の連続なんですけれどね!!


今、知り合いの自動車屋さんにウォーターポンプの発注に父親が向かいましたよ。
あ・・でもファンベルト外して持ってがなかったから・・・
また行く事になるでしょうけれどね!!!(;゚=ω=゚)

あうちゃんの方は休憩で部屋に上がったらもう最後・・・
今日は辞めようよって感じですよ(^=ω=^)

こうなったらトンズラでしょ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
(もう風呂に入りたい気持ちですよ・・・)Oo(ノω=`*)ペチョーン

デジカメで画像公開したら、馬鹿な親子だとなっちゃうでしょうけれどね(^=ω=^)

この流れで・・錆を落として塗装もしちゃった方が良いんじゃないのかな?(^=ω=^)
面積から見ても80~140Lくらい塗料を買ってきて欲しいですよ。
はけ塗りはしたくないですよ(^=ω=^)


そろそろ・・昼ご飯ですね(^=ω=^)

親父の人使いの荒さに疲れちゃいましたよ。(^=ω=^A)

殆ど動かないからね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア