忍者ブログ
[64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は(^=ω=^)/

電力不足とバッテリーターミナル不具合を修理しましたよ(^=ω=^)
修理と言っても備え付けられているバッテリーケーブルを、
金属製のブラシとヤスリで削り、通電を良好化させると言う感じでしたけれどね!!(^=ω=^)ゞ

そして予めバッテリーをフル充電してあったので搭載させ、エンジン始動!!!(^=ω=^)
一発でしたね(^=ω=^)b
エンジン音は力強い轟音です。

砕石を少し・・ブルで800キロ少々を窪地にばら撒いて・・・
バケットで地ならししてました(^=ω=^)b

最初はブルで撒いた所を自力で整地してました・・・
もうね・・・400キロ程度の砕石を均して居ると・・・
腕は痛いし腰も痛いし・・・ヘロヘロですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

そこで人の力には限界があるので、ブルのバケットでゴリゴリと均しましたよ。
(重機は乗ると面白いや!!)Oo(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

その後はランクル70で何度も前後させて踏み固めました(*^=艸=^)

そんな使い方もあるんですねぇ!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)
(ちょっとだけ笑っちゃうでしょう?)



ブルの方は!!!
エンジン自体は良好です・・・

しかしウォーターポンプのプーリー軸から冷却水の水漏れがあるので、
明日、分解できる物なら分解し・・・
ウォーターポンプのパッキンやベアリングは整備工の叔父さんによる、完全ハンドメイド。

ウォーターポンプは注文してあったのですが・・・
整備工の叔父さんが「8万もするから・・・辞めた方が良い」って!!!
それなら銅版やシール等を活用して直した方が絶対に良いっとの事です!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

良心的な良い自動車屋さんでしょう?(*^=艸=^)

取り合えず!!外して持って来てとの事です(^=ω=^)

後は、ファンベルトを外して直径からファンベルトを注文しないと!!!(^=ω=^)ゞ

後・・・サイドブレーキが逝ってるのと、ブレーキが甘いから・・・
これは調整して直さないと(*^=艸=^)

フォーターポンプ外したら、取り合えず整備工の叔父さんの所へ持っていかないと!!(^=ω=^)



あうちゃんのランクル80の方は・・・
修理屋さんに行って頼む部品は頼んでと思いまして、
直接話をする事にしましたよ(*^=艸=^)
行ったら早々に!!
修理屋の叔父さん「今日お父さんは何やってる?」
あうちゃん「これで帰ったら重機のバッテリーを積んでエンジンを掛けてみるから、手伝って欲しいっと言ってましたよ」
修理屋の叔父さん「もう一週間もすれば暖かくなるから、無理しなけりゃ良いのになぁ」
あうちゃん「それが・・・止めても聴かないんですよ」
修理屋の叔父さん「いや俺もさ、この前納車に行った時に調子が悪いって行ってたから、
少し待ってた方が良いって言おうと思ったんだよね」
っと30分ばかり色々と話しましたよ(^=ω=^)


追加でパワーウインドウの修理と!!
フロントのショックアブソーバーの交換が追加されそうです。(^=ω=^;)

ハンドルは49800円、ワイパースイッチ8200円を注文しました(^=ω=^)ゞ
フロントのショックアブソーバーは恐らく6万くらいするかも・・・(^=ω=^;)ぶひーっ
フロントのショックのゴムも交換8200円・・・・
パワーウインドウの修理はそんなにしないでしょうけれど・・・
サイドステップ片側交換(確か3万はしたはず)・・・
リアウォッシャーの配管の弁・・・
灰皿の電球10個・・・
フロントのテラルロッドのブーツ交換・・・

全て込みで・・・
156200円は軽く超えると思いますよ゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚
ファンベルト、オイルフィルター、ブレーキパットも入るので・・・
20万行くかもですね(^=ω=^;)

ま、そんな事は初めから気にしてませんよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

もう3/19日からずっっとあうちゃんのランクル80に取り掛かりで、
修理するのが日課になっている様です・・・(^=ω=^;)えぇぇ

修理さえしておけば、後々故障は避けられますからね(^=ω=^)



結局、あうちゃんが家に居れば居たで・・・
病み上がりの父親が杖着いて、
あれこれ行っているのを黙って見ている訳には行かないですからね!!

また親父が馬鹿やってると思いながら、手足になって動いてますよ(^=ω=^)


日付が変わったので・・・今日は・・・
110キロはあるであろうコンプレッサーを車庫から下ろして・・・
その奥にある、発電機を出す作業になりそうですよ(^=ω=^;)

そして発電機を整備して車庫の建設の際に使おうと言うコンセプトですよ(*^=艸=^)
車庫と言っても・・・ちょっとした工場並みの大きさでしょうけれどね(^=ω=^;)


何が始まるって・・・あうちゃんも良く解りません(^=ω=^;)
ただ本人的には病み上がりで少しずつ回復していく中での、
功績が得たい感じなんでしょうね!!(^=ω=^)


でも明日は、親父のランクル70を借りて、
給油と灯油買って・・・
酒でも買って来てからじゃないと厳しいねぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

ここ4日はお酒飲んで無いですよ(*^=艸=^)
飲まなければ飲まないで1年とか居られますけれど、
飲みたいんだよねぇ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

家で飲むなら・・・気の済むまで飲んでフラフラになって!!!
寝るのが最高!!!(^=ω=^)ゞ

友達が来るとぶっ潰れるまで飲める様になりましたよん♪
しかも1つ話で馬鹿みたいに盛り上がったり、
洒落連発して変なものまねして壊れてみたりするのが好きなんですよ(*^=艸=^)

最近お気に入りなのはチャッカマン!!!
これで煙草に火をつけるのが妙に楽しいですよ(*^=艸=^)ふふふ

使い終わったら、発光ダイオードを仕込んでライトにしようかと思ってますよ(*^=艸=^)
そう言うの売って無いから面白いでしょう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

使用後の目的が良いでしょう?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


以上
暢気なあうちゃんより...φ(^=ω=^*)ぶひっ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア