忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り合えず、月曜日に病室が空くとの事なので、
検査入院で・・・それで異常があればそのまままな板の鯉との事・・・(;゚=ω=゚)

また父親と馬鹿な話でもして・・
それまで暢気にしましょう(^=ω=^)

検査入院はそんなに神妙に考える事無く、
それこそピクニック感覚で良いんじゃないの?゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

重く受け止めても・・・仕方ないですしね!!
生まれてくるのも死ぬ時も一回ですよね(^=ω=^)

物凄く暢気なんでしょう?(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

悩んで変な病気になるくらいなら、面白い方が良いですしね!!
゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

洗濯物なら毎日取りに行きますし、
また病室で父親と他愛もない話でもすれば面白そう(*^=艸=^)



PR
前々から胆石が出来ているとの事で、
まだ確定ではないですが、80%入院確定みたいです(^=ω=^A)

家の細かい事を頼むとの事(^=ω=^)

明日病院に連れて行って、話によっては入院の日取りが・・・決るのかな?(;゚=ω=゚)
あうちゃん・・父親からいきなり告げられたので・・ビックリしてますけれどね!!(^=ω=^)

ニコ生でCGの制作の様子でも、暢気に配信しようかと思っていたんですけれどね(^=ω=^)

万が一の事を考えて、コミュニティーに支障が生じるであろう所は、
昨晩、退会しておきました(^=ω=^)

長距離輸送を行って居る方などの所は、告知すると運転に支障が出たりすると
相手の心配に至ると思いましたので・・・こっそり退会しました(^=ω=^)ゞ
そうしておけば・・「あいつ来ないな・・」ってくらいでしょう?

また例によって近所には何の心配も掛けない様に、こっそり(極秘)で行います(*^=艸=^)
(2年以上前に父親が入院した時は、退院して6ヶ月過ぎるまで誰も気が付かなかったww)

途中近所で解かった人は1軒のみ、誕生日が同じの同級生の親くらいでしたよ(^=ω=^)

まだ手術になるのかは解からないですが、
何よりも先を予測して手を打っておかないと駄目ですからね。(^=ω=^)

父親が入院したら女性看護師さん見て心の中で「hshshs」してみますねww
自分で「何て凄い腕力なのだ」っと独り言を言って、
女性看護師さん「何か言いましたか?」っと聞かれ・・
あうちゃんビックリするんでしょう??(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (笑)




車体が出来上がれば、残りは砲塔ですね(^=ω=^)
起動輪の爪の枚数を数えれば、その爪の角度が解かるはず(^=ω=^)

天輪と起動輪が出来上がって配置が整えば、キャタピラの枚数が決りますからね。
(^=ω=^)



遠くで雷が鳴ってますね(^=ω=^)

今日は隊友会の69歳の人が父親と話してましたが、
父親「自分の時は戦車学校で師団長の人が竹刀で殴るほど強烈な人でした」
隊友会の人「何年ごろだろう・・・もしかすると■■か■▲だと思う」
隊友会の人「ずっと富士の戦車学校勤務だったから解かる」
っとかなり目星が付いてた様です!!(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

やっぱりね・・元自衛隊で戦車乗ってた人達は、
情報交換すると解かる様になってるんですね(^=ω=^)

お互いがお互い・・戦車乗りは降りても戦車乗りなんですね(^=ω=^)


戦車はこう言う資料が少ないですね。
こう言う視線から撮影してあると・・本当、役立ちますよね(^=ω=^)



車体の部分は大体で、後は描いて行けばそれになります(*^=艸=^)きゃー
描いて行く内に徐々に出来上がって行く工程が楽しい所だと思う(^=ω=^)

可能な限り、不要な面は描かないで・・・
最後にPoserへ移行した時にどれくらい面白い事になるのか・・
それだけを考えて作れば・・面白くなるはず゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

午前中はM60A3戦車の資料画像や映像を見てました。

どうも・・戦車と言うと正面の画像や映像が多いですが・・・
戦車の後部を見たいと思う人はマニアなのかな??
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

以上
あうちゃんより




単なる平面図の集まりですが・・これが立体化した物体へ変わっていきます。
画面右上があうちゃんの描いた後です。(^=ω=^)

3DCGとは自分で作るフルスクラッチモデルの様な物であると思ってます(^=ω=^)
この形状が完成すると思った所から好きな様に見る事が出来る。

通常のレンダリング画像でも1つの画像として見られるまでには、
結構手間と時間が掛かるわけです(^=ω=^)

Shade 10 ProfessionalからPoserへ移行させ、
気の済むままに・・心の思うがままに三次元画像を楽しむ。

自分で作りたいと思ったら作るしかないですからね(^=ω=^)


M60A3戦車 3DCGモデリングで描いてみましょう゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚
久しぶりの戦車モデリングです(^=ω=^)

確か戦車は・・スチュアートを途中まで描いてましたが・・
いろいろと親の事があって描かなくなりましたね(^=ω=^)


頑張って見ましょう(^=ω=^)
まずはテンプレート(四面図)を作成。(^=ω=^)

このテンプレートを基準に物体を再現(^=ω=^)



今日はようつべで、
1/2.5スケールの戦車を作っている方の映像を拝見させてもらいました。
http://www.youtube.com/user/Gizmo4t

キャタピラはゴムと鉄と木製を組み合わせた手製ですし。
前進後退の変速機まも手製ですし。
砲塔は型取って成型してあり手製ですし。

転輪は木造と塩ビのパイプで作られている様子で、
起動輪は、塩ビの板を加工し、鉄製の部品と言う組み合わせた手製です。

しかもボディーは鉄のフレームに木で覆ったと言う・・(^=ω=^)

そんな車体じゃ駄目だろうと思えば、速度は本物に近い足の速さでしたよ。
拝見していて面白そうな趣味だと思いましたよ(^=ω=^)

本当に作りたいだけの気持ちのみで、
作る辺りが素晴らしいと思いましたよ。(^=ω=^)

最初から無理だから出来ないと・・
何もしない内から諦めるのは簡単ですよ。

こう言う物は、
工程考えながら作るから面白いのだろうなと思いますよ。

日本の重機メーカーもこう言うホビーの様な物を、
部品で販売すれば日本中賑やかになると思いますよ。(^=ω=^)

1/2.5スケール90式戦車・・・作れたなら相当楽しいと思う(^=ω=^)

海外では重機や戦車のラジコンを作って遊んで居る方も多いみたいですからね。


今日は父親の検査で病院へ行き、
車の中で待って居るのがあまりにも退屈なので・・、
父親が2年4ヶ月前に入院してた際の個室の部屋の前を見てきました。(^=ω=^)

病室の一角にランチスペースがあり、
入院患者さんや入院患者さんの家族や親戚が居る訳ですけれど・・。

父親の時と同じように、
入院されている患者さんが他の手術した患者さんを心配していたりする状況を見て、
父親の時と同じ様に人が人を思いやる気持ちが強く出る場所だと思いましたよ(^=ω=^)

病棟は普段は見えない人の輝く心が見える場所だと改めて思いましたよ。
普段からもう少し人が人を大切に思えれば、荒んだ世の中でも輝いて見えるはず。
(*^=ω=^)っ旦~~


今日は病院から帰って来て、軽く夕飯食べたら素早く寝ちゃいましたよ(^=ω=^)zzZZ
今からお酒でも飲んでみようかと思います゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

病院は物凄く混んでました(^=ω=^)
流石に疲れましたよ・・・(ノω=`*)ペチョーン
今日は行かないはずの父親が一緒に行くと言い出したり、
昨夜の時点で行かないと行ってたのになぁ。(^=ω=^;)

そして明日もでしょう・・・
もう夕飯抜きで寝ようかと・・思えるくらい疲れましたよ。


だいたい父親と一緒に行くと、
「お前の運転は危なくてならない」と言うのがデフォなんでしょう?
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

あうちゃん無事故無違反なのに・・・(;゚=ω=゚)ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

むしろ父親の方が違反したりして、ゴールド失ったりしてたでしょう!!
っと突っ込み所いっぱいあるのになぁぁぁ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

まぁ・・そんな訳でしたよ・・・
どんな訳だ?って感じですけれどね!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

流石に疲れたとか調子の良い事言って、
ただ寝たいだけですけれどね!!(^=ω=^)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)

今日は母親の定期検査の日で、
朝4時に起きてご飯の釜に火を付けパソコンを立ち上げてブログを書いてます。(^=ω=^)

母親の前回は心電図測定で、今回は胃カメラね(^=ω=^)
今週は父親と母親が交互に検査で、日にちが別々で連続ですね。(^=ω=^)

昨日、父親は胃カメラの定期検診でした。
結果は後日のようです。(^=ω=^)

前々から心配している、胆石の事が気掛かりです。
薬による治療で今の所は大丈夫との事ですが・・、
また手術になったりすると・・っと言う考えは変わりありません。

父親は今の所、好き勝手な事ばかりしてます・・・
少しは無理せずに控えてくれると良いなっと思ってます。(^=ω=^)

4月末~5月8日までは、
家の漏水探しで、父親に随分と人使い荒く使われましたけれどね!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

水道菅掘って居て、父親が静かになったなっと思って振り返ったら、
父親が全然違う事やってた時は、流石に大笑いしましたけれどね。(^=ω=^)

5月5日だったかな・・・夜10時過ぎまで水道菅の穴掘りさせられた時、
あうちゃんは父親に「お父さんさ・・今夜は終わりにしようよ」っと言いましたよ。

寒いし、ご飯は食べたいし・・・久しぶりに酷かった。
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

5月8日の時には、父親が「下屋を作るから・・お前手伝ってくれ」
水道菅の穴掘り飽きて・・あうちゃんに全部任せて放置なんだもんね!!
(埋め戻すのに手が足りないって言ってるのに聞いちゃ居ないからねw)

水道が終わったかと屋根貼ってくれって・・、
あうちゃんは「便利屋じゃないんだぞ」って感じでしたよ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

69歳の父親が一人で始めようとしてるのを見ている訳には行かない!!
っと思うから出来る事は何でもやるけれど・・・
もう少しだけ物事のペースって物を考えて欲しいですよ!!
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

母親が「お父さんはお前が手伝ってくれるから良かったって言ってたよ」
っと、その一言が母親から一番嬉しかったですよ(^=ω=^)

あうちゃん「お母さん・・親父に人使い荒過ぎるから、もう少し考えてと伝えといてよ」
と泣き言も言いながら無事に終わりましたけれどね(^=ω=^)


JT宇都宮工場と、JT郡山工場が震災の影響で停止した為、
煙草23銘柄を廃止。

◎廃止の発表がなされた23銘柄

01.マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス

02.マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス
03.マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス
04.マイルドセブン・FK
05.セブンスター・ブラック・インパクト
06.セブンスター・ライト・メンソール
07.セブンスター・ライト・メンソール・ボックス
08.ピアニッシモ・ウルトラ・ライト
09.キャスター
10.キャスター・ワン
11.キャスター・メンソール・ボックス
12.キャビン・プレステージ
13.ピース・ミディアム・ボックス
14.キャメル・フィルター・ボックス
15.キャメル・マイルド・ボックス
16.キャメル・メンソール・ボックス
17.キャメル・メンソール・ミニ
18.ウィンストン・エクストラ3・ボックス
19.ベヴェル・フレアー・メンソール
20.フロンティア・メンソール・ボックス
21.サムタイム・ライト
22.チェリー
23.ハイトーン

5月9日の生産再開となりましたが、
出荷規制が実施され、市場には25%しか流通出来ないとしている以上は、
当面は入手困難と言う状況が続くでしょう。(^=ω=^)

復興の兆しとなるのは、
煙草の生産量の回復から見えてくるかも知れないと思っています。

◎◎川浄化センター 5月2日 下水汚泥 980 Bq/kg

国は基準を変えて安全だと言ってますが、
国際基準では危険な状態です。

国が意図して安全基準を変更すると言うのは、
今後の責任逃れの為の策だと言う事ですね。(^=ω=^A)

住友大阪セメントの放射能を含む汚泥問題で話に火が付いたかと思ったら、
今度は浄化センターの汚泥から・・セシウム。

雨水や排水が集まる所には、放射能が集まるだろうと思ってましたが、
やはり間違って無かったです。(^=ω=^)

如何に国が情報を知っていても、
国民に出さないのかが良く解かる状態ですね。(^=ω=^)

酷い有り様ですよね(^=ω=^)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア