忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ノート型パソコンの熱対策】
ノート型パソコン本体を置いてある所から浮かし、
扇風機の風をノート型パソコンに当てると快適に動くはずです。
パソコン内に熱が篭りパソコンが突然停止する様な熱暴走を回避出来ます。

夏場なら熱伝導の良いアルミの板で、
ノート型パソコンを浮かし放熱板として対策を行うと良いかも知れないです。

超原始的な方法ですが、
こうした対策を行っている事がパソコンには一番良いはずです。(^=ω=^)

何よりノート型パソコンはキーボードの下に色々な物が入っているので、
熱が上手く逃げにくかったりするので、そんな所を注意して使うと良いかも知れないです。
(*^=ω=^)っ旦~~~~~
PR

Barry White The Love Unlimited Orchestra - Loves Theme

この音楽を聞いた事が人は居ないと思います。
Loves Themeは1974年製の現代音楽のオーケストラの曲としては、
最高峰物と多くの人に評価され、色々なバリエーションが発表されています。

Loves Themeと言う音楽は、キャセイパシフィック航空のCM曲として
有名どころだと思います。(^=ω=^)

自動車にしても良い音響機器で良い音楽を聞いた方が、
運転していても落ち着くだろうと思う。

15年くらい聞いても飽きないと思いますよ。

ラジオで稀に流れて・・聞く曲ほど良い曲だったりする。
それがこう言った誰もが聞いた事ある曲だと思いますよ(^=ω=^)

今晩は(^=ω=^)

結局、塀の上に柱を一本立てる事にして棟上しました(^=ω=^)
後は父親が適当に作れば良いんじゃないのかな・・(^=ω=^)

あうちゃんは残土の埋め戻しがあるので・・早く埋め戻したい所です。(^=ω=^)

今日は水道屋さんの友達が来て、状況を見てから色々と話しましたよ。
全体の工程から見て水道屋さんに頼んだら20万円以上の仕事だそうで、
掘った土の量が人間離れしてるって言ってましたよ(^=ω=^;)
(残土の量から見て3トンは掘ったはずとの事)

あうちゃんはつるはしやスコップなどの道具で掘っただけです(^=ω=^)

手足も足腰も痛いけれど、湿布貼って寝れば大丈夫です(*^=艸=^)

これから晩酌です(*^=艸=^)


明日は、家の水道管の埋め戻しと・・・
父親の頼みの下屋2mの建て増しの手伝い。(^=ω=^)
しかも、そこに建てるのか?っと言う様な所に立てますからね(^=ω=^;)

塀の強化壁(転倒防止の壁)の上に木造の柱を1本乗せると言う荒業。

早い話、岩場に寺を立てる様な状況でして、
あうちゃんも色々な事を父親の趣味の中から、
木工、鉄鋼、機械を学んで来ましたが、

本当にそれは出来るのでしょうか?っと思うくらい怖い。
しかも今回使用するのは2m50cm級の丸太。
塀の上に建てるのには重量級じゃないですか・・
責めて自宅で製材し、軽量化してからでも遅くないのでは?っと思う。

塀は鉄筋が入っていても、強度が無い物だから突風で倒れると思ってます。
だから明朝、父親に説明しなければならないです(^=ω=^)

話の納得が行けば止める事が出来るでしょう。
今回の父親の設計にはかなり反対なあうちゃんです(^=ω=^)ゞ

ブロック塀は脆い物だから・・鉄筋が入っていようが立っているのがやっとでしょう・・・
だから止め様と思いますよ(^=ω=^)


今回、家の漏水の際に活躍した、簡易的な漏水探知機です(^=ω=^)
塩ビのパイプと継手を合わせた簡単な物、
水道管が見えるまで掘って、この探知機で探れば約1mの範囲なら漏水の音が聞こえます。
一見、それこそ馬鹿みたいな物かも知れないですが・・・
エンジン整備用の聴診器型の探知機よりはこれは良かったです(^=ω=^)
恐らく被災地でも役に立つ物であろうと思います。(^=ω=^)ゞ

人は道具1つで持っている能力を最大に生かせるのだから大した者です(^=ω=^)
今晩は(^=ω=^)/

午後9時過ぎても水道工事してます(^=ω=^)
これが決れば・・・
漏水とおさらば出来そうです(^=ω=^)

午後9時41分になったら水道の元栓を開けて、
水漏れしなければ終了ですね(^=ω=^)

そして今夜はお酒飲んで寝ます・・・
可能な限りの全てを尽くした感じです(^=ω=^)

遂に捜し求めていた漏水ヵ所を発見!!!゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚

何時から掘ってるのかも・・忘れそうなくらいずっっっと掘ってました(^=ω=^)

丁度、洗濯機を置く為に増設した建物の高さ50cmの縁の下を掘ってたら、
最初・・床下から80cmくらい掘った所に、下水のパイプが2本出てきました。

更に掘って行くと床下から90cmくらいの所にフレシキブル菅が出て来て、

確認の為に前回自作で作った漏水探知機、
塩ビのパイプで作った簡単な物を、
フレシキブルの水道管に先端を付けて耳を当て、
明らかに漏水が近くにある音がするので、
地面に耳を近づけ音を聞くと・・明らかに音が聞こえるので。

それで前方少し左側を掘って行くと・・・、
何となく土が水分を含んでいまして、
今まで掘った土と比べると若干水分がある状態でした。

更に前方少し左を掘って行くと、
今度は土が異常なほど水分を含んでいる状態でした。(^=ω=^)

懲りずに・・更に前方少し左を掘って行くと、
地面に少しずつ水が沸いて来る・・・
これは・・・いよいよ近くに来たかも知れないと思いましたよ。(^=ω=^)

そしてフレシキブル菅を子供が使うブリキの小さなスコップで、
丁寧に掘って・・・菅を露出させたら・・・
別の水道菅(恐らくバイパスの様になってる感じ)があって、
「シャーーー」っと勢い良く水漏水してました。(^=ω=^)

見た瞬間、温泉か石油でも掘り当てたかなって思いまして、
流石に疲労もあった性か・・ちょっとニヤリとしましたよ(^=ω=^)

本当にね、
親の為にと馬鹿みたいに土2.7トン以上くらい掘って来て・・・
漏水ヵ所が見つかって良かったですよ(^=ω=^)


後もう少し、漏水回りを大きく掘れば・・・
縁の下でも掘りやすいかもです(^=ω=^)

漏水ヵ所の付近の配管も新規し直さないと駄目かも知れないね(*^=ω=^)っ旦

家の裏からお茶にして欲しいなと思いまして、

あうちゃん「そろそろお茶にして欲しいから、お茶にしてちょ」
( しーーーーーーーーん )
あうちゃん「どうなってるんだ・・聞こえてないのかな?」

約37分くらい言っても返事が無いままの問いかけですから・・
完全に頭の可笑しい奴の完成じゃないですか!!!

「何だろう」と思い家に入ったら誰も居なかった。
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!! (爆笑)

裏で穴掘りしている間に、こっそり家族は出掛けた様です(^=ω=^)

っと言うか・・・・

あうちゃん昼ご飯まだなんですけれど!!!(;゚=ω=゚)

買い物も行きたいけれど・・・、
家のいたる所が開けっ放しです(^=ω=^)

一体・・・何なんだ家の親は!!(^=ω=^A)

黒砂糖食べて・・お湯でも飲んだら・・・
家の裏でまた穴掘りしてきます。(^=ω=^)

こんにちは(^=ω=^)

朝8時から飽きもしないで家の裏を掘ってます(^=ω=^)
10時過ぎたのでお茶の時間です。

家の裏は本当に狭いです、
思いっきり掘りたいですが、
下水のパイプがあるから、
つるはしを振るにも注意しないと危ないです。(^=ω=^)

足場も悪いからなかなか思っている様には進まないですが、


結構、良い所まで掘って進んで来ました(^=ω=^)
これで何処も漏水が見当たらない場合は、
縁の下に潜って漏水ヵ所を探さないと・・。

家の裏は・・・、
気温が低くければ寒いですし、気温が高ければ暑いですね。

風景なんて家と塀と地面しかないから・・・閉鎖的な空間です。
作業していて辺りを見ても何の景色も良い事が無いですね(^=ω=^)
掘るには「水道菅はこの下かな?」って思って掘るしかない。

漏水ヵ所が見つかったら水道屋さんの友達を呼ばないと(*^=艸=^)
友達の方は田植え終わったみたいです(^=ω=^)

取り合えず、お昼まで掘ったら、
塩ビのパイプと煙草買いに行ってきます(^=ω=^)

本当はフレシキブル菅が欲しいですが・・・
継ぎ手のほう金で出来た物が1個6000円前後っと高いので諦めて、
塩ビ 規格16の菅を用意する。(少し余計に無いと)

軽トラ・・本格的に直すのはまだ先になりそう(^=ω=^)
The Cranberries - Dreamsの音楽は、
これから暑くなる季節、皆が聞くと良いと思いますよ(^=ω=^)

この爽快な声と炭酸飲料水があれば・・夏でも節電出来るはず(^=ω=^)
※節電とは言っても・・扇風機は忘れないで下さいね(^=ω=^)

残り・・こんな調子で何千曲を説明するのだろうか・・
でも皆(みんな)が聞いた事ある曲のはず(*^=ω=^)
(顔文字の先に希望の明日が見えるあうちゃんより)
1日1つ記事が書ければ良い方かな(^=ω=^)

あうちゃんが2001年~2011年現在、
これはラジオやテレビで聞いた事がある音楽をアーティスト名と題名の順番で紹介する。

■The Stylistics - You Make Me Feel Brand New
日本のラジオでは、
■Roberta Flack - You Make Me Feel Brand New
などたまに流れ、良い曲だと思っていても解からずに終わってしまう人が多いと思う。

You Make Me Feel Brand Newを聞くなら、The Stylistics 派とRoberta Flack派で分かれると思う。
男性と女性の声では・・・、
女性声の方が「何が起きたのだろうか・・何て綺麗な曲なんだろう?」っと思う人の方が多いと思う。

The Stylisticsを聞くなら、
The Stylistics - I Can't Give You Anything But My Loveがお勧めである、
I Can't Give You Anything But My Loveは鉄板だと思う。
(I Can't Give You Anything But My LoveはThe Stylisticsが歌って初めて良い物だと思う)

音楽とは人の心に訴えなければ音楽としての価値が無い。
曲と詩が綺麗に組み合わないと、世界的に良い物とは呼べない。

聞いた瞬間涙が出る様な曲もあると思う。
聞いた瞬間楽しくなる様な曲もあると思う。

そこが音楽の最高に難しい所だと思う(^=ω=^)

そして何気に聞いたラジオの音楽や、テレビで流れたBGMを探す事の難しさは、
ここで解決が出来る様に独自の判断で展開しようと思う。

※鼻歌を・・CDショップの店員さんに歌って解からなかった時の厳しさは計り知れない、
一寸でもこのカテゴリーが今後役立てばと思います。




TIGERⅠ
親が癌で倒れなかったら、恐らく歯止め利かないくらい描き続けたかったですね(^=ω=^)


Shade、メタセコ、Poserで製作しました。
如何にも戦車(^=ω=^)

随分と長い間Poserで遊んで無かったです(^=ω=^)
GWだからちょっぴり遊んでみましたよん゚+。:.゚ヽ(*´=ω=`)ノ゚.:。+゚わーい


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア