忍者ブログ
[111] [106] [101] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は(^=ω=^)/

昨日は...( ̄∇ ̄;)
トマト、トウモロコシの植え付けしましたφ(^=ω=^*)

株分けはバケツに水入れて、
その中でゆっくりと土を解す様にして株分けしましたよ(^=ω=^)

植え付けの際、
少し葉が萎れてしまって...
正直「こりゃ駄目か」っと思いましたけれど...。(^=ω=^;)

今見たら茎も葉もしっかりとしてまして、
上手く行った感じです(^=ω=^)


トマトは取り合えず2リットルのペットボトルを約半分以上の
所から切り、底の部分に排水の穴を開けて・・・
プランタとしてリサイクルしましたよ(^=ω=^)
プランタはその辺にある物で以外と大丈夫なんですよ(^=ω=^)

トマトは雨水が嫌いなのでちゃんと囲わないとね(*^=艸=^)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)


トウモロコシは、大き目のプランタに黒い山土を入れて、
葉が3枚~6枚以上に育った苗を、
丁度畑の一部を切り取った様なプランタの中に、
3株植えました(*^=艸=^)ぶひっ


それとトウモロコシは鳥の対策を考えないと駄目なんですよ。
実る段階で食べられちゃうのは切ないですよね(T=ω=T)

鳥避けネットで覆うとかしないと食われっちゃう!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

トウモロコシが実ったら・・・
七厘で醤油付けて焼いてビール片手に食べたいですよ(*^=艸=^)


後はスイカとイチゴは植え付けるのはもう1週間くらい先かなぁ?
(*^=艸=^)oO(密かな楽しみ)

どうせ植えるなら食える物が良いですよね!!(^=ω=^)
花は散った後が寂しい気持ちになるでしょう?(T=ω=T)

食べ物は実った時と食べた後に・・・
「おぉ!!育てて良かった!!!」って思えるでしょう(^=ω=^)
それは恐らく...子育てと似た様な気持ちでしょうね!!(*^=艸=^)

パセリとかシソとかあれは庭に適当に植えて置いても、
勝手に生えてくるから以外と楽チンですよ(^=ω=^)


早く食べたいなぁ~(*^=艸=^)いひっ


以上
あうちゃんより(^=ω=^)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア