忍者ブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩のブル引き上げに行って来ましたよ(^=ω=^)

トヨタ社製のフォークリフトにブルトーザーの機構を装備した物なんですけれど・・・
エンジンを動かすまで時間が掛かりましたよ(^=ω=^;)

バッテリーは上がってるは・・冷却水は無いはで・・ヘトヘトですよ( ̄∇ ̄;)ぶは~
しかも親父が対して動けないので、あうちゃんが全部整備してエンジンが掛かる
状態まで治しましたよ( ̄∇ ̄;)

まずはエンジンオイル、ブレーキオイル、は補充し・・・
冷却水が入って無いので冷却水を4.2リットルくらい入れましたが・・・
ウォーターポンプから冷却水が少しずつ漏れているんですよ(^=ω=^;)

こりゃ耐水用のベアリングと、シール交換しないと無理かなっと思いましたけれど・・・
何とか自走できそうなので、それはそれで大丈夫と言う事で・・・

取り合えずガソリン20リットルをブルに給油しましたよ(^=ω=^)

そしてナンバープレートを取り付け・・・
いよいよバッテリー交換に・・・(^=ω=^;)

バッテリー新品を持参して行ったんですが・・・
ターミナルの径が合わないから・・・バッテリーが取り付けられないので、
太い銅線の皮を剥いて、バッテリーのターミナルを銅線で縛って取り付け・・・
いざ!!エンジン始動!!!(*^=艸=^)

電力不足の為・・・・( ̄∇ ̄;)oO(ほれっみろっ!!)
セルが動くものの到底エンジンが掛かるとは思えないので、
あうちゃんのランクル80からブースターケーブルでバッテリーを結び・・・
再度エンジン始動!!!!!!!!

一発でエンジン掛かりましたよ(*^=艸=^)

油圧計正常、油圧シリンダー正常・・・(^=ω=^)ゞ
方向指示器正常、ストップランプ正常・・・(^=ω=^)ゞ

変速機、前進、後退、正常!!(^=ω=^)
(前進低速ギア、前進高速ギアが搭載されてます)

取り合えず父親がブルを運転し、自走で家まで行く事に(^=ω=^)

あうちゃんは後続車が追突をしない為に、同じ速度で追走。
後続車が来た場合は、低速で左によりハザードを点灯させ・・
追い越しを促す。

そうしないと!!危ないですからね(^=ω=^)

普通に車で走れば7キロ程度の道のりは一瞬ですが・・・
大型特殊車両の速度で、自走では遠いですよ(^=ω=^)
(最大26キロしか出ないですよ)

それでトコトコと家まで到着・・・
一通り終わりだと思ったら・・・
間接部分にグリース等を一通り与え・・・
やっと今この記事を書いてますよ( ̄∇ ̄;)ぶはぁ~

近日中にパワーショベルが届くはずなんですけれどね!!
(少し普通の人とは生き方が違うんでしょう?)Oo(^=ω=^;)

どうして重機が必要なのかと言いますと・・・
田舎なので家の土地の整地で使うんですよ(^=ω=^)


あうちゃん家は・・・
人から見たらスケールの大きい家に見えるのかも知れないですけれどね?
別にリッチじゃないのにねぇ~(^=ω=^;)

それはあうちゃんにすると普通の話ですよ(^=ω=^)

重機に憧れがあるなら、
人の迷惑にならない所に土地を買って、重機に乗って楽しんで下さいね!!
絶対に面白いから!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア