忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は(^=ω=^)/

今日、父親の方は何か大腸に栄養剤らしき茶色の液体を投与されていましたよ(^=ω=^)
しかも点滴する為の装置まで取り付けられて・・・
「面白そう!!!」っと言った感じでしたよ(^=ω=^)

一歩一歩・・・1日1日回復へ向かっているんだな!!っと言った感じが・・・
入院してからここまで毎日写真として記録されています(^=ω=^)

ゲッソリして死にそうな入院当初、
手術後酸素マスクを取り付けられた父の姿、
横隔膜下の水を抜く管が付いた父・・・
毎日毎日少しずつ変化しながら回復へ向かっているのが
旗から見ても実感できます(^=ω=^)

今日は念願の執刀医の医師を見ましたよ(^=ω=^)
結構いい男だと思うんだけれど・・・
何で結婚しないの??って言う感じの人でしたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

でもこの医師の良い所は、「手術で疲れたでしょう?」っと言う問いに対して、
素直に・・・
医師「それは8時間も手術したのですから疲れましたよ・・・でもその頑張った分、生きて貰わないと困ります」って言ったそうです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

本当、暇があったら病院内のカフェでお茶でも一緒に飲もうよっと言う感じですよ(^=ω=^)
あうちゃんがおごるから・・・医療以外の馬鹿な話もしたいですよね!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

それこそ・・・あうちゃんより遥かに学歴も地位も素晴らしいけれど・・・
いいんじゃないの?同世代の凡人とお茶でも飲んでさ・・・
話すくらい良いんじゃないの?

ま、あのカフェがコーヒー一杯100万円するならあうちゃん泣きますけれどね!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

たまには患者の遺族と暢気なひと時を過ごしても良いんじゃないのかなぁ?
働き詰めでろくな休みも出来ないで、病院の近くの5分以内の所に居る状態で、
常に手術が出来ると言う状態で居るのが原則なら・・・
気持ちも休まらないでしょう?

だから些細でも、微力でも労を労ってくれる人がたまに居ても良いんじゃないのかな?


何も知らない凡人から見た「癌」っと言う病気って・・・
それこそ調べれば調べるほど色々な治療も沢山あるし、
開腹して見て見ないと解らないってのが本音だろうと言うのが本当の話だと思う。

だから胃癌にしても、その手術前の書類では何段階にも最悪なケースも含めて、
その都度状況に応じてその手術する手法や方法が変わるのは納得できると思いますよ。

あうちゃんは最初父親が食道癌の可能性があると思いまして、
一番最初に手術方法から、術後の生還率もしらべましたし・・・
その手術後のケアに関しても馬鹿みたいに調べぬきましたよ。

そして更に原因が胃癌だと解り、やはり同じ様に各クリニックや大学病院での
手術の行い方や、その成功例を見ながら・・・・
投薬治療とかどう言う手法になるのか心配だから調べまして・・・
手術の段階を説明した内容を見てですね・・・

何かあうちゃんが調べた事と同じなんだっと思いまして・・・安心できましたよ(^=ω=^)
父親に「お父さんの病名は・・間違いなく癌だよ」っといった時は、
父親が「医者でもないテメーに何が解るんだ!!」っと言われましたが・・・
その後の結果、医者でも無い自分にも父親の病状が癌であると解ったのは・・・
それは家族で毎日その些細な症状を細かく見ているから解ったんです。

痩せて行く⇒腰が痛くなる⇒食べ物が食べられなくなる⇒食後にしゃっくりが出る
(息が臭い)
そんな本当に些細な症状から疑いだしたんですよ。


以前父親が顔面麻痺になった時も、
急いで調べたらベル麻痺っと言う病気の疑いがあるから、病院に行ってと言ったら
やっぱりベル麻痺でしたしね(^=ω=^)


検診医師免許(代用医師免許)と言う制度があるなら、
少しでも僅かでも医師不足が解消できるだろうと思いますよ。
(勿論1人で不安なら3~4人で検討して患者さんに疑いのある病名を告げて、大病院に転送させ検査を受けさせるとかね)

そんなちょっとした事でもあるのと無いのでは大きな違いがあると思うんですよね。

病院の医師は休みも無いから食事も出来ないだろうと思います、
疲労回復は点滴で・・もう本当に身体が潰れてしまいそうな中で、
常に患者さんと向かい合って、患者さんが元気になってもらえる様に・・・
手いっぱいの中で毎日働いている事が、父の癌を通して見えてきた事ですよ。


以上
あうちゃんより(^=ω=^)ゞ
PS.
近所のお葬式は、通夜は明日で本葬が明後日となりました(^=ω=^;)ぶひっ
今日なんか家の門の所に車止められてしまいまして・・・
車が家から出られない状態でしたよ。

そう言う非常識な行為は辞めて貰いたいですよ。

門前の駐車は一分500万円の罰金の支払いを求めます。
門前に10分駐車したら5000万円を請求します。
門前に20分駐車すると一億円を請求します。(*^=艸=^)
最悪、告訴も致しますのでご了承下さい。
っと掲げて請求してみようか?

そう言う非常識な人にはいい薬になるかな?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア