忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は(^=ω=^)/

父親が胃癌で入院して25日経ちました(^=ω=^)
(※正確には、食道5mm摘出、胃全摘・・・)

来週月曜の血液検査の後に転移が見られなければ、
念の為に抗がん剤を3日間投与し、
容体が良ければ21日に退院となりそうです(^=ω=^)ゞ


最後のその検査結果を乗り越えられれば・・・
取り合えず、生還を果たしそうです(^=ω=^)

しかし、そこからが本当のスタートで・・・
無理な食事をせず・・・
取り合えず、毎週検査は必要だと思いますよ。(^=ω=^)

それが2週に一度の検査になり、
やがて一ヶ月に1度の検査になり・・・
徐々にゆっくりと回復して欲しいですよ。(^=ω=^)ゞ

一方・・現在の親父の方は、
元々、食べるのが好きな人だから・・・(*^=艸=^)ふふふ
病院の出される食事は完全に食べきってます(^=ω=^;)oO(無理してるのかな?)
(食べ過ぎは良くないはずなんです・・・腹八分目が一般的です)


■そうそう!!!
あのさ?何日か前の日記で・・・
名札に赤い印が付いているのは、手術後の患者さんだと
言う事が解りましたよ(*^=艸=^)うひっ
だから、そんなに思い詰める事は無いんですよ!!!(^=ω=^)
(不思議だと思ったら聞いてみれば良いんですよ)


■近所は・・・
親父は居るものだと思ってると思いますよ(*^=艸=^)
これで親父が来週末に退院すれば・・・
近所に無用な心配も迷惑を掛けないで済みますよ(^=ω=^)

水臭いっと言われそうですが、
人なんて生死に関われば、
水臭くもなりますがね!!(^=ω=^)


■病院内のインフルエンザ
これは現在進行中・・・
入院している病院のその階のフロアへの看護師さん、
一般人の入場は規制されてます(^=ω=^;)

病院側の対処としては段取りを踏まえた規制ですよ(^=ω=^)
この後は、全病棟の消毒しか・・・(^=ω=^;)

市販の5ミクロン程度の制度でも5mmの隙間が開いてたら・・・
意味無いと思う・・・してないよりマシ程度かもね( ̄∇ ̄;)

やはり外から帰って来たら、そのまま洗面所へ行って・・・

病室に入った時も、マスク着用必須、手洗いうがいです(^=ω=^)
これ地味ですが無難ですよ(^=ω=^)

そして乾燥しているのなら加湿器で湿度50%にすれば・・・
インフルエンザからある程度予防できるとの事です(^=ω=^)


後は感染から24時間以内に、病院へ行くことですが・・・・
病院へ行くのにマスク着用は今時は常識ですよ(^=ω=^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア