忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は(^=ω=^)/

明日と明後日・・・・
病室から荷物を運び出しで忙しくなりそうです(´=ω=`)y-oO

既にうがいさせる時に使う水差しみたいな器と、
うがいした際に吐かせる器は持ち帰って来ましたよ(^=ω=^)

最初はほら・・・
病院で貸し出された器を使ってたんですけれど・・・
うがいした際に吐かせる器・・・
誰かがかじった後があるので・・・(^=ω=^;)ひぃぃぃぃぃぃぃ
(思いっきり歯型が付いてるんじゃ・・・ビックリですよね!!!)

歯だけに・・・(≧∇≦)はっはっはっはっ!!!(爆笑)
(↑もう笑っちゃうね!!!(*^=艸=^)ぷぷぷっ)

それだと父親が・・・
あんまりなので薬局屋さんの方で両方購入したんですよ(^=ω=^)

手術翌日に病院へ行った際は・・・
酸素を鼻から入れてましたし・・・
点滴のチューブが付けられてましたし、
食道に直接、流動食?を入れる針も付いてましたよ。
腸液を排出する穴とか、
肺の所に水がたまらない様に排出用の穴が開いてありました、
背中には緊急の時に備えて、麻酔の針が付けられてたそうです。
後は排尿はカテーテルでした(^=ω=^)
(全部で7ヶ所以上は付いてたと思うんですよね)

それらが日を重ね回復して行く毎に・・・
少しずつ1つ1つ取れていくんですよ(^=ω=^)

空気のチューブから始まり・・・
本当に徐々に外されて行くんですよ(*^=艸=^)

そして術後は毎日・・・エコー?レントゲン?
とにかく着き具合を見る様な感じでしたよ(^=ω=^)

親父の場合は胃を全て摘出したのと小腸を5mm程度切除し、
ひ臓も胃と一緒に摘出し、すい臓の一部を切除したとの事です(^=ω=^)

それで医師が行ったであろう食道と胃の接続方法は・・・
恐らくこんな↓感じだろうと思います。

Operation001.jpg










胃が無くなると食べ物を貯めておく所が無くなっちゃう訳ですから、
側面から接続するしか無い感じですよね(^=ω=^;)

食道まで癌が転移していると、胸も開かないと無理だそうでして
食道の方まで転移が無くて良かったですよ(^=ω=^)ゞ

結局ヘソの上2cmくらいから、胸部中ほどの所まで切開だけで
良かったと思いますよ。

食道を切除する場合は肋骨を2本折って、
横に更に切開するそうなので・・・
身体的に負担も大きいし・・・
存命も危うくなると言う事です。(^=ω=^)


更に父親の場合は、
もともと肥満体系でしたので、癌で脂肪が失われたのと・・・
血液中の糖の値が通常の値にまで下がったのが幸いだったとの事でしたよ。(^=ω=^;)

様は糖尿の場合は縫う糸も違ってくるそうで・・・
通常は抜糸の無い糸で、
糖の値が高い場合は昔ながらの抜糸が必要な糸で縫合するそうです。(^=ω=^;)
糖の値が高いと傷の治り・・・回復が遅いので人一倍時間も注意も必要との事です(^=ω=^)


インターネットで念入りに調べると病気に関しても解りますよ。
最初は症状から調べてました(^=ω=^)

☆父親の症状
年齢的な痩せ方とは違いますし・・・
息が変な臭いでしたし・・・
食後しゃっくりが出てましたし・・・
食べ物が痞えると言ってましたし・・・

最後はお粥の様な物しか食べられなくなりましたし・・・・

あうちゃんはチマチマと調べましたよ(*^=艸=^)

父親の様子を見ながら1つ1つ調べると一致するのが
食道癌と胃癌なので・・・・
あうちゃんはそれはビックリしましたよ(^=ω=^)oO(ギクッみたいな・・・)

以前(数年前に)自分の目の病気に関してインターネットで調べて・・・
飛蚊症と言う事が解りましてね・・・
眼科へ行って調べたらその通りでしたので(*^=艸=^)

ヤフーでサービス一覧⇒暮らす⇒健康⇒
病院情報、家庭の医学、病気の検索、薬の情報、健康情報 - Yahoo!ヘルスケア
http://health.yahoo.co.jp/



またはヤフートップ
http://www.yahoo.co.jp/
"病気 物が食べられない"っとか普通に検索しても出てきますよね!!

ですから検索エンジンは単なるウェブを探すばかりではなくて、
この11年で病気に関しても調べる事が可能になったんですよ。(^=ω=^)
(これを便利だと言わずして何が便利なのでしょうかね?)

後はパソコンして居る方も、年齢性別を問わず!!!
インターネットを上手く利用して早期発見が出来れば良いな!!!
っと思っていますよ(^=ω=^)

検索して病気の疑いがあると解ったのならば・・・
ちゃんと病院へ行って検査するだけです(^=ω=^)


以上
あうちゃんより(^=ω=^)

さてさて・・・
明日も病院、明後日も病院ですから寝ないと・・・(*^=艸=^)

父親の退院へ向けて、物を運び出さないと・・・・
以外と大変な量です(^=ω=^A)

80キロくらい物資が病室に行ってるかもです( ̄∇ ̄;)ぶはっ
(あれもこれもで物凄い量・・・)Oo(^=ω=^;)

どうしてそんなにあるんだろう・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

父親に言われる度に・・・
蟻みたいに運んだから・・・(^=ω=^;)
退院へ向けて蟻の様に運び出します(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(爆笑)

もう寝ないと( ̄∇ ̄;)・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あうちゃん
性別:
男性
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/11 あうちゃん]
[09/19 あうちゃん]
[09/15 milura]
フリーエリア